dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

週末ディナーは居酒屋風☆


c0117570_12401172.jpg


        従姉妹の娘サッコが来ました〜^^

        先月だったかしら、京都伏見に焼き鳥を
        食べに行った時[鶏のたたき]のメニュー
        を見て、今度作ってあげるね♪と約束して
        いたの。

        焼き鳥屋の[生酒]を飲んで「私、日本酒
        が好きかも。」byサッコ005.gif

        いそいそと日本酒を用意するオット^^
        鶏のたたきがメーンだから、やはり和食で
        しょうと、居酒屋仕様になりました。



 
c0117570_1246132.jpg


     ☆鶏のたたき  山葵醤油で

     ☆豚肉ロール 生姜あんかけ

     ☆蟹とホウレン草のお浸し

     ☆おでん風煮もの

     ☆米粉のキャベツ焼き

     ☆梅と大葉はさみ大根

     ☆赤かぶのお漬け物


     おでん風煮ものは、野菜の煮物として作ったのだけど
     オットとサッコが「どう見てもおでんでしょう。」
     なんて言うから・・・・・確かにネ008.gif

     鶏のたたきは、とっても喜んでくれたわ♪
     週2でも食べたいと!!また作るね。

     日本酒は酒屋さんのお勧め[新潟一]
     新潟の小さな酒蔵が作っているお酒です。

     すっきりと飲みやすく、燗をしても同様に美味しくて
     3人で一升瓶が空になっちゃいました005.gif

     明くる朝は、きっと二日酔い?なんて思っていたけど
     ぜーーんぜん、元気でしたよ。

     確かワインも空けていたような・・・
     なんちゅうヤツラじゃ〜〜
[PR]
by dinghymama | 2011-12-04 12:58 | 休日ディナー | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ