dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おでんがメーンの休日ディナー☆



c0117570_14404897.jpg



        休日ディナーをUPするのは、久しぶりです006.gif

        ひょっとして、ずっと残り物ばかり食べてた?

        あまりお料理をしていなかった?

        そんなことなかったと思うけど。。。。


  
c0117570_1444737.jpg


     三日前からお大根を煮含ませた[おでん]が
     メーンのテーブルです。

     昆布でとったお出汁で、面取りをしたお大根を
     沸騰させないでゆっくり煮ます。

     二日目に焼き豆腐とコンニャク、人参、細竹を
     入れ、三日目に練り物を入れました。

     ついつい練り物が多くなるおでんなので、野菜
     を多く入れるように心がけています。

     里芋!!入れ忘れ〜〜あちゃーー

     今回のおでん、オイシすぎ〜〜〜♪
     あくる日は厚揚げと練り物、最後はジャガイモと
     続くんです^^3日間ネ。


  
c0117570_14494281.jpg


     買ってきたお刺身の盛り合わせ☆

     5種類あって数は少なめだけど、これで十分です。



 
c0117570_14505314.jpg


     ☆ヒジキとお豆の炊いたん

     ☆ポテトサラダ

     ☆キムチ

     ☆豚そぼろとルッコラ

     ☆ふぐ皮ポン酢

     ☆梅大根
      お鮨屋さんで出たもの、叩き梅と大葉はさみ。


     今日は暖かいけど、これからおでんが恋しくなる
     気候になります。

     一度に煮ないで、3日間楽しむ我が家のおでん♪
     皆様は、どんな具を入れられますか^^




    
c0117570_14584032.jpg

[PR]
by dinghymama | 2011-11-30 15:04 | 休日ディナー | Comments(2)
Commented by MOMO at 2011-12-01 22:40 x
3日間のお味がしみたお汁が美味しそう!!!
大丈夫!おでん、3日間、十分楽しめます。MOMOは、ニンジンは入れないな~。お大根と竹輪と厚揚げとお餅入りの巾着、そして、出汁に使ったお昆布が美味しい!!!
最近は、トマトのおでんというのもあるらしいけど・・・?
Commented by dinghymama at 2011-12-02 09:37
MOMOさん☆
おはようございます!
しみじみと煮たおでん、美味しいですよね♪
やっぱり3日間楽しまれるんですね^^
ドイツのお大根は日本と変わらないのでしょうか?
竹輪、厚揚げ、お餅入りの巾着!?あるのですね!!
そうそうトマトも入れるお店もあるらしいけど、ん?です。
ニンジンもぜひ、お試し下さいね〜〜^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索