dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

絶品なお鮨☆ワインと共に


     とっても気持ちのいい土曜日になりました。
     朝から青空が広がって、風もなくそれこそ行楽日和
     なんでしょうね。

     紅葉便りは、三室戸寺にも赤い紅葉マークがついていました。
     今日あたりは、京都も錦秋の景色が見られるのでしょうか。

     京都へ出かけたかったけど、近くの公園のピクニックランチ
     で、お茶を濁した我が家です^^

     そのお話は次回へ〜^^


     

     昨日の金曜日のこと「今日の夜はお鮨を食べに行こう。」
     オットからの提案 「回ってるとこ?」私よ、ワハハ〜

     私の誕生日に出かけなかったのを、気にしてるみたいで
     「回ってないよ、へい!!らっしゃーーいのトコ。」

     回っていないお寿司屋さんは久しぶり、緊張するわね。



     ☆付きだし
c0117570_15411189.jpg


     蛸の軟らか煮、サツマイモのレモン煮、大根煮

     飲み物を注文するのに、すごーーーく迷う二人。。。
     日本酒を見ていたのだけど「酔うよね〜」

     せっかく回っていないお寿司屋さんなので、味わい
     たいでしょ、見つけましたぁ〜ワインリスト069.gif

     フランスの白ワインをボトルでチョイス♪
     お鮨はご主人のおまかせにしました。


 
c0117570_15555935.jpg


     ☆お造り

     まぐろ、はまち、いか。
     お大根に大葉と梅をはさんだヤツ、コレってけん代わり
     ですよね。

     けんより、こちらのほうが絶対いいわ。
     さっそくマネしちゃおーーっと。


 
c0117570_15591578.jpg


     ☆穴子

     煮穴子を炙ったもの。

     私、穴子が大好き016.gif
     こちらも、絶対にマネするわ。きっと。すぐに。


  
c0117570_16169.jpg


     握り鮨もホントに美味しかった。

     もっと出たんだけど、お店のご主人と熊本の話で
     盛り上がって、写真が撮れなかったのよ。

     とても丁寧な仕事をされていて「美味しかった〜〜」
     と、お味も心も満足させるお寿司屋さんでした。

     誕生日月間もあと数日、サプライズをおおいに期待
     するdinghymamaデス003.gif
[PR]
by dinghymama | 2011-11-26 16:07 | お出かけ | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索