dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

吹き寄せ☆ウニホーレン

     今日は風もなく青空が広がって、とても気持ちのいい
     日になりました。

     11月22日<いい夫婦の日>なんですね。
     なにか特別なことします?私、、、、別にィ〜
 
     いまはお腹がいっぱいなので、何も考えつかないし
     どうしましょう^^
     


     ☆吹き寄せ
c0117570_15105246.jpg


     秋の彩りのお皿です☆

     土曜日はパーティーだった、明くる日の日曜日
     オットとデパートに出かけました。

     土曜日はいろいろとお料理をしたので、何か買って
     帰るといいよ。とオット。

     デパ地下の、京都の老舗のお店で選んだこのパック
     そう、もちろんパック入りなのですが、お皿に盛れ
     ばちょっと秋のご馳走ですよね。


  
c0117570_1523276.jpg


     ギンナンだけ用意しました^^

     これだけの材料、ひとつずつ用意するのは大変005.gif
     味付けや料理法も違うし、食べる方は少しずつが
     嬉しいけど、作る方は大変だぁ!?
     
     デパ地下、恐るべし〜〜オイシーわん。


     

     ☆ウニホーレン
 
c0117570_15282214.jpg


     広島でメジャーな食べ物だそうです。
     ケンミンショーで見て、どうしても食べたくて
     手頃なウニを待っていました。

     ホウレン草の値段も落ち着いてきて、手頃なウニも
     手に入ったので、ウニホーレンだぁ016.gif

     広島の女性は「とりあえず、コレを注文します。」
     「自分へのご褒美」とか言って、必ず食べるらしい。

     居酒屋、寿司屋、鉄板焼き屋いろんなお店のメニュー
     にのっているそうです。

 
 
c0117570_1535524.jpg


     作り方は超簡単^^

     ホウレン草をバター醤油炒めにして、上にウニを
     のっけるだけ。

     贅沢なウニの使い方のお料理に、お皿もウェッジ
     ウッドのお皿をチョイス、高級感がでるかな?と
     思って。。。。。

     確かに美味しいけど、海苔と一緒に山葵醤油でいた
     だくほうがいいな006.gif

     4〜5年前に皆で広島へ出かけたけど、コレは知ら
     なかったわ。

     広島焼きは美味しかったし、居酒屋も良かったけど
     ウニホーレンは見落としていたのかしら。

     皆様もウニホーレン、一度いかがでしょうか☆










     
 
[PR]
by dinghymama | 2011-11-22 15:46 | お料理 | Comments(2)
Commented by mellow-stuff at 2011-11-23 16:47
こんばんは♪
吹き寄せ、季節感いっぱいでとってもおいしそうです♪
たしかに、これだけの種類を少しづつ用意するのは大変そうですよね。うんうん。デパ地下はそういう場合や忙しい時は本当に便利ですよね。

ウニホーレン、初めて知りました。
コクがあっておいしそうな一品ですね★ウニって、ごはんとたべるくらいしか思いつかなかったのですが、各地には色々まだまだ知らないお料理がたくさんあって、楽しいですよね。:)
食べてみたいです!
Commented by dinghymama at 2011-11-24 10:16
mellow-stuffさん☆
おはようございます!
お料理を作るのは好きなのですが、たまにはデパ地下も利用して
手抜きも楽しんでいます^^
デパ地下だと、洋風よりも和風を選んでしまうんです。
やはり手がかかっているように思えるからでしょうか。
美味しかったデス♪

ウニホーレン!!ビックリでしょう。
TVのケンミンショーは、地域の食べ方や食材に驚くことが
多いので、よく見ています。興味津々で^^
食いしん坊なので、コレっと思ったらマネしちゃうんですよ。

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索