dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久しぶりのK君☆ゆっくり飲み会


     寒くなりましたね〜12月の気候らしいです。

     先週の土曜日は、久しぶりに東京から帰ってきた
     K君がやってきました。

     仕事の都合で時間がハッキリしないので、我が家で
     飲むことになりました。
     ー西天満で、いいお店見つけたんだけどなぁ♪ー

     ワインを持って行くのが重いからと、宅急便でうち
     へ送ってきたのよ。(3本も。。。)用意周到。

     Jさんも久しぶりに来られて、ゆっくり飲もう会が
     始まりました。




c0117570_13203181.jpg


     ☆サーモンとホウレン草のグラタン
     ☆椎茸のチーズ詰め焼き
     ☆自家製〆鯖
     ☆茶美豚のエスニックタレ
     ☆チキンのトマト煮
     ☆自家製パンのカナッペ
     ☆春巻き 写真無し

     グラタンは一人ずつで、あとは大皿にしました。

     椎茸はマヨと一味で焼くのが定番なのですが、コレ
     むっちゃワインにあいましたよ^^

     お魚のソーセージとカマンベールチーズ、ニンニク
     すりおろし、ホワイトペッパーを混ぜ合わせて椎茸
     にこんもり入れて、フライパンでオリーブオイルで
     焼きます。

     ビックリするくらいワインにピッタリでした♪

     自家製〆鯖は、もち脂がのって美味しかったです。

     茶美豚も良かったと思います。
     (私、食べてないのよ)
     エスニックタレのレシピはこちらからどうぞ。

     チキンのトマト煮も我が家の定番料理です^^
     酔っぱらっていて、ベランダのバジル入れ忘れ。。

     自家製パンのカナッペは、ツナと玉子の2種類を
     のっけました。



     全体写真を、途中で撮ろうと思ったのが大間違い
     酔っぱらって忘れていたわ〜なんて思っていたら
     チャンと撮ってるじゃない!!

     でもブレブレだったけど・・・・・

     相変わらずK君が「カラオケ行こう〜♪」
     私達は行く気ゼロ、誰かに電話してたけど断られ
     てたみたいね。

     K君は昨日も大阪で仕事、よく働くよね〜
     夕方メールしたら、伊丹空港で出発を待つ間の儀式
     たこ焼きとビールですって003.gif

     働き過ぎ、飲み過ぎなK君には、どんな表彰状が
     いいのかなぁ、、、、送りたいわ^^

     身体に気をつけて、頑張ってネ。
     K君、Jさん、楽しい時間をありがとう〜♪




   
c0117570_13542634.jpg

[PR]
by dinghymama | 2011-11-21 13:56 | パーティー料理 | Comments(0)

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索