dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

BIRTHDAYのメニューは☆お鍋



     すっごい雨の振り方057.gif
     近くのスーパーに出かけただけでも、ジーンズ
     ジャケットがずぶ濡れになりました。

     おまけに靴下まで・・・・・
     靴に穴が開いてるのかしら!?捨てちゃお〜


     昨日は私の誕生日だったのです。蠍座の女よ004.gif

     どこかへ食べに出かけようと、オットの提案が
     あったのですが、雨になるかもしれないので
     うち飲みにすることに決定。



c0117570_12573541.jpg


     ☆てっちり鍋♪

     図書館に出かけた帰りに[とらふぐ]を買って
     きてくれたの016.gif

     ちゃんと捌いてあって、あとはぶつ切りにするだけ。
     今年初のてっちりが、お誕生日だなんて贅沢だわ^^


 
c0117570_13101035.jpg



     かなり大きめのとらふぐ、二人で十分堪能でき
     ました。

     お野菜は、白菜、春菊、長ネギ、椎茸、シメジ
     人参、葛きり、京揚げなどです。

     前はお豆腐を入れていたけど、お腹がいっぱいに
     なるので、薄揚げを入れています。

     とらふぐは、身だけより骨付きの身の方が美味しい
     お肉でもそうですよね、骨付きが美味しい〜〜

     雑炊まではたどりつけずに、お腹がいっぱいになり
     今日のランチに雑炊をいただきました。

     ホンットに美味しいてっちり鍋の雑炊、雑炊を食べる
     ために、てっちり鍋をするのかと思うくらいです。



 
c0117570_13195452.jpg


     ☆ヴーヴ・クリコ

     お誕生日といえば、ヴーヴ・クリコでしょ^^と
     オットが用意してくれていました。

     このシャンパンが大好きなdinghymama060.gif
     美味しくて嬉しかったのは、言うまでもありません。


     
     ブログのお友達この方の息子さんも昨日がお誕生日
     でした。

     13年前の昨日、獅子座流星群が流れた時に産まれ
     たなんて、とっても素敵ですね♪

     13年前の私は、ヨットで獅子座流星群を見ようと
     夜にハーバーへ出かけていました。

     ご近所のヨットも獅子座流星群目当てがいっぱい♪
     お隣の船から「◯◯リン、お誕生日おめでとう〜
     素晴らしいお誕生日ね。」娘のチビNちゃんから。

     チビNちゃんは寝てしまったので、うちのヨットの
     コクピットに電気マットをしいて、毛布にくるまり
     チビNちゃんのママNちゃんと熱燗を酌み交わして
     獅子座流星群を見ていました。

     そっかぁ〜あれからもう13年・・・・・
     10歳だったチビNちゃん、いまではシンガポール
     航空の飛行機に乗って、獅子座流星群の中を飛び
     回っているCAに変身しました^^

     チビNちゃんの飛行機で、シンガポールに出かけ
     たいdinghymamaデス。




 
c0117570_13404591.jpg













     
[PR]
by dinghymama | 2011-11-19 14:03 | パーティー料理 | Comments(4)
Commented by mrs-jasmine2 at 2011-11-21 00:09
こんばんは♪
お誕生日だったんですね!
おめでとうございます!!!!!
新しい1年もたくさんの美味しいが待ってることでしょう♪
素敵な一年を☆

旦那さまやさしいですね~。^^
そういえば、フグってもう何年食べていないでしょう…。
どんな味だったか、ちょっと忘れてしまいました。^^;
食べたい~。
Commented by island-hiro at 2011-11-21 11:08 x
お誕生日おめでとうございます!
今年も素敵な1年になると良いですね。
優しい(羨ましい!)だんな様と楽しくお年を重ねて行きましょうね~~~☆

お鍋も~~わぁお!シュワシュワも~~いいなぁ!!^^
Commented by dinghymama at 2011-11-21 12:39
mrs-jasmine2さん☆
ありがとうございます!
美味しい一年になるように、お料理も外食も頑張らなくては^^

フグ美味しいかったですよ〜
確か我が家では、去年はふぐ鍋はしていなかったような。。。
ホントに久しぶりで贅沢なお鍋でした。
チャンとお鍋用に捌いてあるので、おうちで十分堪能できて
外お鍋よりずっとお安く上がります。
ぜひ、おうちでてっちり鍋をお勧めします^^

Commented by dinghymama at 2011-11-21 12:44
island-hiroさん☆
ありがとうございます!
この一年も飲んだり食べたりと、忙しくしたいです^^

今日は冷え込んでいるので、夜はお鍋かしら!?
てっちり鍋、いえいえいくらお誕生日月間といえど、そんなに
贅沢はダメでしょう。
お鍋は後片付けも楽チン♪hiroさんも、お鍋で泡を楽しんで
くださいね〜^^

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索