dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鹿児島の黒牛☆鯖の棒寿司



     京都宇治の記事に、たくさんの方達が訪問して
     くださいました(^^)

     紅葉はまだで申し訳なかったけど、私はとても
     嬉しかったです♪

     次回は紅葉をお伝えしたいものです。




     ☆鹿児島の黒牛
c0117570_1529146.jpg


     普段はオットの尿酸値の関係で、牛肉は御法度の
     我が家、ごくたまーーに登場する事があります。

     鹿児島の黒牛カルピの焼肉用016.gif
     塩、胡椒してサッと焼くだけ。

     お口に入れたら、とろける美味しさでノックダウン
     「こんなに美味しかった!?」byオット

     たまにだから、余計に美味しいのかも。
         しかも半額だったし〜デヘッ

     尿酸値は高めだけど発病していないし、良い奥様は
     お料理に気を使っているし(もち自画自賛よ^^)
     たまには牛肉もいっときましょうネ。

         半額の場合に限り。。。



    ☆鯖棒寿司
 
c0117570_15444360.jpg


     やっと作った鯖の棒寿司です(^^)

     ラップに〆鯖を置き、大葉を敷きつめて寿司飯を
     棒状に握って置き、ラップで巻いて形作ります。

     巻きすでギュッと巻いて、しばらく置いてから
     ラップのままカットします。

     ん〜〜〜オイスイー003.gif
     秋鯖は脂ノリノリ、酢飯との相性バッチリです。



     今朝は、今年一番の冷え込みだったようです。
     私はそんなには感じなかったけれど。。。。

     風邪等ひかれないよう、暖かくしてお過ごし
     くださいね。



  
c0117570_1556019.jpg

[PR]
by dinghymama | 2011-11-17 15:57 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2011-11-18 08:05 x
鯖寿司、美味しそうですね~。大好物です。
これから寒くなると鯖が更に美味しくなってきますね。
〆鯖、大好き!!お鮨が食べたくなってきましよ~~

↓京都に行かれたのですね。
私も先週土曜に日帰りで京都(山科)へ出掛けましたが、まだ紅葉には
早かったなぁと。
本当は東福寺あたりを見たかったのですがお見舞い故そうもいかず。
今週末辺りから京都も混雑しそうですね。
Commented by dinghymama at 2011-11-18 09:58
quesoさん☆
おはようございます!
秋鯖はとても脂がのって、〆鯖にすると最高ですよね。
やっと念願の鯖寿司を作る事ができ、堪能しました^^
しょっちゅう作りたいくらいです♪

日帰りで京都は、ちとツライものがあるのでは。。。
お見舞いに行かれたとのこと、お疲れのでませんように。
東福寺の紅葉は最高、何度か出かけた事があります。
紅葉の時季は混雑しますが、時間がとれればぜひ足を運ばれて
みてはいかがでしょうか。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ