dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

京都宇治へ☆紅葉は!?


     土曜日はホームパーティーで、ちょいと飲み疲れも
     あったけど、お天気も良いことだし紅葉を求めて
     日曜日は、京都の宇治まで出かけてきました。

     おけいはん(京阪電車)で、宇治へGO〜〜


c0117570_1324872.jpg


     アートっぽい駅舎です。

     宇治線は、観月橋・黄檗・三室戸等と駅の名前も
     歴史を感じさせます。

     黄檗では[普茶料理]いわゆるお寺の精進料理を
     だすお店があって、以前10人くらいで行った事
     があったんです。

     メニューには、ビールは麦酒、日本酒は般若湯と
     書いてあって、そのお店の麦酒と般若湯をぜんぶ
     飲んだ事がありました・・・・

     「すみません。もう無いんです。」女将さんが
     申し訳なさそうに言う尻から
     「じゃー次行こか♪」

     四条まで出て、確か2軒ハシゴしたわね。

     おっと〜横道にそれちゃったわ(^^)


     ☆抹茶ソフト
 
c0117570_1582257.jpg


     いつもは、あまり食べないソフトクリームも
     抹茶だといけるんですよね。

     でも半分コだけど。



 
c0117570_15102994.jpg


     今日は平等院の方へは行かず、宇治川の川沿いを
     興聖寺へと向かいました。

     川の中之島は、桜が紅葉しているようです。
     アユ釣りをしている人もいました。

     綺麗に整備された道を歩いて行くと

  
c0117570_15142611.jpg


     意外と近い場所にありました。

     平等院は世界遺産だと知っていたけど、興聖寺の手前に
     ある宇治上神社も世界遺産なんですって005.gifしかも
     その神社の存在すら知らなかったのよ、私。。。。
     反省しておりますです。

     リュックサックをしょった人達が多く、ウォーキング
     マップを見て、歩いておられる人達も♪

     私?もちろんドレスコードよ(^^)うそ、うそ〜


 
c0117570_15213212.jpg


     ☆琴坂

     興聖寺へと上がる琴坂。
     こちらがモミジのトンネル。

     まだ青々してるし007.gif
     もう少ししたら、紅葉を楽しめるのでしょう。

     前にシスター達がおられたけど、お寺参りに
     こられたのかしら!?


 
     出かける前にSさんから062.gif
     「旦那がゴルフで、夜も皆で飲むって。。。
     予定がなかったら遊んで〜」 OKよ。

     そんな約束をしても、出かけられる宇治!!
     紅葉はなかったけど、空気も綺麗でリラックス
     した時間でした♪

     紅葉は再チャレンジしなくちゃね。




   
c0117570_15331692.jpg












     
     
[PR]
by dinghymama | 2011-11-15 15:37 | お出かけ | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ