dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

H家とホームパーティー☆



     久しぶりにお天気が良かった週末、どこかへ
     出かけられましたか(^^)

     我が家は土曜日に、一年ぶりにH家を迎えて
     ホームパーティーで盛り上がりました。

     一年って、ホント早いですね〜
     上の娘ミーは中学一年生になってるし、下は
     小学四年生005.gif

     中学生!?目覚ましく発達し続けるミーは
     自分自身を持っている女の子に変身。。。
     将来が楽しみです♪




c0117570_12512026.jpg


     テーブルは大皿料理を並べました。

     食べ盛りの娘たちと食べ盛りのパパ?の為に。

     いっぱい食べてくれましたよ(^^)

     大人は、いっぱい飲みました〜004.gif
     H家のパパは、最後の方の記憶はないらしいわ。

     わたし?ちょっと飲み疲れかしら・・・・
     と言いながら、昨日も飲んじゃったけど。



 
c0117570_1333976.jpg


     ☆夢カボチャのオーブン焼き
      カボチャ、ソーセージにチーズを散らして
      オーブンで焼いただけ。
      ミーのお気に入りで、彼女がほとんど食べ
      たような・・・・

     ☆超レアな〆鯖
      自慢の一品はH家のために。
      私達は先日堪能したでしょ♪

     ☆大葉はさみカツ
      ソースはウスター、トンカツ、すりゴマを
      たっぷり入れました。

     ☆豚そぼろの春巻き
      こちらも子供達に人気でした。
      少ない油で、揚げ焼きにしました。

     ☆チキン照り焼き
      子供の大好きなメニューですよね。
      チー(下の娘)の食い付きっぷりの良いこと。

     ☆鶏皮の甘辛
      カリカリ鶏皮もチーのお気に入り。
      チーはきっと酒飲みになるわね。

     ☆バンバンジー
      バンバンジーのタレに、柑橘の絞り汁を入れて
      さっぱりといただきました。

     ☆子供用オムライス
      先にケチャップライスを作っておき、食べる前
      にレンジでチン、とろとろ玉子を乗っけました。

     あと写真にはないのですが、チーズジャガと
     リンゴチーズ、また作って載せますね。

     そしてデザートは
 
c0117570_13155779.jpg


     ☆シフォンケーキ016.gif

     H家の嫁、メグの手作りケーキです。
     ふわふわで、オイシー♪

     しかもシナモン付きよ^^

     dinghymamaの誕生日月なので、焼いてくれたの。
     子供達もお腹はいっぱい、と言いながらパクパク。

     お土産にと、私が焼いたチョコケーキまで食べて
     いたような記憶が・・・・・

     若いっていいわね、たくさん食べられて(^^)
     おばちゃま達は身に付くので、気をつけなきゃ。


  
c0117570_13224291.jpg


        お約束の空き瓶激写。。。

        確かもう一本あったような気がする
        のは、気のせいではなさそうネ。
        どこいったんだろ!?



   

  
c0117570_1327682.jpg

[PR]
by dinghymama | 2011-11-14 13:30 | パーティー料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ