dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

高松へ☆マリンライナー



   香川県高松へは、新幹線とマリンライナーで出かけて
   きました。

   マリンライナーに乗るのは、確か2回目です。

   車で行く時は、明石大橋を通り淡路島を縦断して、鳴門
   大橋、小鳴門を通るので、瀬戸大橋は通りません。

   新大阪から岡山までは1時間くらい、お酒を飲む時間も
   なさそうだし、旅行じゃないからとオットを戒めた私。

   

c0117570_13513644.jpg


   はい〜〜車内販売に弱い私達・・・・

   綺麗なお姉さんお勧めの、いもっコロというツマミまで
   すんなり買うヤツラです。

   岡山で乗り換えの合間に、岡山名産の[ままかり]を仕入
   マリンライナーに乗り込みます。


 
c0117570_141212.jpg


   瀬戸大橋を渡るマリンライナー☆

   瀬戸内の島々の景色、海の綺麗なこと!!
   
   ちょっとワクワクもんでした。


   夕方に義姉の家に着き「今夜は別宅で食事にしよう。」
   と、義姉夫婦行きつけの、お魚三昧の居酒屋に連れて
   行ってもらいました。


  
c0117570_1435437.jpg


   生け簀が置いてあり、ホントにお魚だらけのメニュー☆

   義姉にお勧めを聞いても「ん〜〜、ん〜〜」
   もう飽きてるのよ。

   お刺身の盛り合わせ、地の穴子、地のイイダコ、
   鰤カマの塩焼き、カキフライ、鯛のあら煮等
   海の幸満載のお料理でした。

   ビールと焼酎を1本空けて「さぁ、うちでワインだ069.gif
   [ままかり]と高松名物の天ぷら(魚の練り物天)で
   白ワイン1本と赤ワイン4本・・・

   義兄は明くる日、きっちり二日酔いだったわ。
   うち?もちろん二人とも元気よ004.gif


  
c0117570_14143569.jpg


   法要のあとバスが迎えにきて、こんな滝のあるホテルで
   食事の用意が整えられていました。

   義兄は二日酔い&ドライバーなので、アルコールフリー
   のビール、私達にはビール、焼酎、ワインが用意されて
   なんて、ウソウソ〜所望したのよ。

   よかった、ホテルなのでワインがあって016.gif
   昼ワイン、効くのにね。



 
c0117570_1420177.jpg


   帰りのマリンライナーからの夕陽☆

   酔っぱらいだったけど、夕陽は見逃せないでしょ^^

   瀬戸内の景色は本当に美しい、刻々と変わるのを
   いつまでも見ていたい気分です。



   大阪は雨になりました。
   週末です、楽しい時間をお過ごし下さいね♪
[PR]
by dinghymama | 2011-11-05 14:28 | お出かけ | Comments(2)
Commented by queso at 2011-11-06 19:43 x
4人でビールと焼酎1本の後、白ワイン1本に赤ワイン4本とは・・・
なかなか素晴らしい呑みっぷりですね(^^)♪
そして翌朝お元気とはさすがです!

高松のアナゴに鰤に蛸、牡蠣、鯛のアラ・・・う~ん、思わず日本酒を
頼んでしまいそうです。
瀬戸内の夕日、美しいですね。
岡山に出掛けた際に鷲羽山から見た夕日を思い出しました。
また瀬戸内の海の幸、堪能したいです!
Commented by dinghymama at 2011-11-07 09:36
quesoさん☆
お褒めのお言葉、ありがとうございます(^^)
もう一人の義姉もいて5人で空けたのですが、上の義姉は
ずいぶん歳が離れているのに、同じように飲むのにはちょい
驚きでした。
おもいっきり笑ったりして飲んだので、二日酔いがなかった
のだと思います。

瀬戸内のお魚は本当に美味しくって、地物ばかりをいただき
ました。義姉達は飽きているのか、イイダコなんて!?穴子
なんて!?もったいないわ〜〜
岡山もいいところですよね。
ままかりも美味しかったデス。食べ物ばかり・・・・
またお出かけ下さいね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ