dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

炭水化物が好きっ☆里芋ご飯



   11月にはいりました。
   早いですね〜あと2ヶ月で今年もお終いかぁ。。。

   昨日から年賀状の販売、セワしないわ。
   プリンタが壊れて捨てちゃったし、新しいのを買おうと
   おもうけど、どれを選んだらいいのか・・ありすぎ。



   ☆里芋ご飯
c0117570_9342527.jpg


   ご近所でいただいたギンナンも入れました。

   肝心の里芋がちょっと小さくカットしすぎで、見え
   なくて、、、、味はGOOD!!

   里芋、ギンナン、薄揚げで炊き込み、秋のご飯に
   なりました。


 

c0117570_9454844.jpg


   ☆お好み焼き 

   粉もん文化の関西人は、週いちでお好み焼きを食べても
   飽きないのよね。(dinghymamaよ)

   こちらも見えないけど、ギンナン入りのお好み焼きデス。
   オクラを入れた時は、オットに不評だったけど、ギンナン
   は気に入ってもらえました(^^)

   あ〜また食べたくなっちゃったわ♪


 
c0117570_9501875.jpg


   ☆ピザ生地

   ピザの生地に、黒ごまを練り込んでみました。

   クリスピーな生地にピッタリです。
   生地もゴマもサクサクして、オイシー006.gif

   

   明日は文化の日。
   どのように過ごされますか〜♪



   
c0117570_953620.jpg

[PR]
by dinghymama | 2011-11-02 09:54 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2011-11-02 22:09 x
今年もあと二か月となりましたね・・・。
お歳暮やお節のチラシなどを見ると、嗚呼今年も終わりだなぁと感じます。
毎年そうですが、特に10月も半ばを過ぎるとその後更に加速して新年と
なってしまいませんか・・・?

炭水化物、私もこの秋は休肝日を設けたせいかお米を夜も食べる機会が
増えました。
特に新米は美味しい!!とついついおかわりしたりして・・・
ガンマは落ち着いても、今度は体重が、とかコレステロールが・・・
なんて事にならないようにしなくては(^^;)。

関西は季節外れの暑さのようですね。
ぼちぼち晩秋。紅葉の便りもどんどん南下していますね。
Commented by dinghymama at 2011-11-03 21:15
quesoさん☆
おっしゃるとおり、10月からの日にちの過ぎるのが早いです
よね〜11月になると、もうクリスマスの飾り付けでしょ!
ホントにせわしなく思います。

休肝日には、やはりお米に走りますか(^^)
我が家もそうです。お酒を飲まないので、お代わりしてもと
許しちゃうんです。。。。
体重増加には気をつけなければ。

昨日も今日も夏日のような日でした。
紅葉狩りに出かけたいのですが、この気候では楽しめそうに
ありません。
秋が無くてすぐに冬、なんてことにならないでほしいものです。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ