dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

つくね芋の梅肉巻き☆柴犬のアユ


   昨日は雨の日曜日057.gifいかがお過ごしでしたか。

   我が家は従兄弟の提案で、叔母の退院祝いパーティーをする
   というので、買い出しとお料理を頑張りました^^

   総勢13人、退院祝いにかこつけて飲むだけなんだけど。。

   いろいろとお料理したけど、写真を撮る間がなかったの007.gif
   シャンパンとワインは、しっかり飲んだけどね♪



c0117570_12262953.jpg


   ☆柴犬のアユ

   K従兄弟のワンコです。女の子よ。
   従兄弟が好きな、浜崎あゆみからつけたそうな。

   昨日も天敵従姉妹のワンコ、ヨークシャのクリがいなかった
   ので、ノビノビしてはりましたよ。

   と、アユの写真でお料理の写真が無いのを、ゴマカしている
   dinghymamaデス。



 
c0117570_12393875.jpg


   ☆つくね芋梅肉巻き

   先日出かけた猿尾滝、但馬高原植物園の帰りに、道の駅で
   購入した[つくね芋]銀杏の葉の形をした長芋です。

   拍子にカットして、梅肉をぬり大葉を巻いて、その上から
   豚ロース肉で巻きました。

   小麦粉を薄く振り、フライパンで焼きます。
   梅肉と大葉の味があるので、そのままでもいけますが
   甘辛くしてもOK。

   付け合わせは、茄子と玉ネギのソース炒めです。



   猿尾滝と但馬高原植物園の記事はこちらからどうぞ。



   
c0117570_12465137.jpg


   この日は白ワイン、まだ暑く感じる日だったような。。。

   そう、但馬高原植物園から帰ってきてすぐの日です。
   それを思うと、寒くなりましたね。




   寒いといえば、おまけのショット
  
c0117570_1253625.jpg


   昨日は従兄弟の息子の大学の受験日でした。

   叔父宅に帰ってきた息子を迎える、従兄弟の嫁Nちゃん。

   「撮るよ〜」と言うと、Nちゃんすかさずこのポーズ。
   お茶目なN母に嫌がる息子021.gif

   ん、いいよ〜合格間違い無し!!
[PR]
by dinghymama | 2011-10-31 13:03 | お料理 | Comments(2)
Commented by mrs-jasmine2 at 2011-11-01 14:09
こんにちは♪
親戚のみなさん、とっても仲がいいんですね。^^
お料理の写真がないのは、盛り上がった証拠ですね!

わんこに天敵ってつきものですよね~。(笑)
うちのわんこ(M.ダックス)は、コーギーが宿命のライバルのようです。
短足対決かしら??^^;

長芋と豚肉ってほんとよく合いますよね!
わたしは生姜焼きに、この組み合わせでハマっています。
Commented by dinghymama at 2011-11-01 19:05
mrs-jasmine2さん☆
こんにちは!
従兄弟達は面白いんですよ〜って、向こうも言ってるわ(^^)
一生懸命、従兄弟のお嫁さん達とお料理に没頭していて
キッチンでツマミながら飲んでいました♪

ワンコもニャンコも、きっと気が合わない人が?あるんですね。
短足はわかりませんが・・・・

長芋、大好きです!!
なんにでも合いますよね〜とろとろ、ネバネバが身体にいいし
しかもオイスイーー♪
もっと長芋のお料理の幅を広げたいです。
教えて下さいね(^^)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ