dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

贔屓の焼き鳥は京都伏見桃山☆



   今週の水曜日のお話です^^

   急にオットが「今日は焼き鳥食べに行こう043.gif
   どうしたん?いきなり!?

   ふっ コレコレ〜葉書をひらひら〜
   そっかぁ、生酒一杯サービスの葉書016.gif

   「サッコが行きたがってたから、連絡して。」
   従姉妹の娘に焼き鳥の話をしたとき「イキタイーー!」
   と絶叫していたような^^

   3人で出かけました。例の伏見桃山の[鳥せい]
   神聖という酒蔵が経営しているお店です。

   酒蔵の一部を改装して作ったようなお店、中には
   蔵もあるんです。


c0117570_13272221.jpg


   この蔵の前の席に案内されました。
   
   どうやら予約で埋まっていたみたい。

   


c0117570_1336474.jpg


   掘りごたつになっていて、座りやすそうです。

   次回はこの蔵の中を予約しないとね。


   
c0117570_13383461.jpg


   前の写真の使い回しです^^
   前の記事はこちらからどうぞ。

   お店の中に生原酒の樽がドーンと置いてあるんです。
   水道の蛇口からお酒が出るなんてねぇ〜〜


 
c0117570_13411693.jpg


   お酒はおもいきりこぼしてくれるの^^

   私とオットがお代わりしたときも、おもいっきり
   こぼしてくれて、器の中にあまったお酒をサッコの
   グラスに入れてくれたの004.gif

   やっぱり若い女の子にはサービスするのね^^
   「感じ悪〜〜」と言いながら喜んでいるオット♫


 
c0117570_13453785.jpg


   お料理はいっぱい注文しました。

   お通しは3つとも違う中身です。
   焼き鳥は、モモネギ、三角、砂ズリ、軟骨、ハート
   せせり、モモ肉等

   手羽唐は、香味揚げみたいでパリッと美味しかった。

   鶏南蛮はタルタルソースをかけ忘れ015.gif

   豆腐の湯葉蒸し餡かけ、ほっこり美味しい。

   鹿児島で食べた[鶏飯]を京風にアレンジしたもの。
   多分、ツボ漬けをタクアンに変えただけ。。。。

   [鶏飯]はサッコがものすごく気に入っていたわ。
   よしっ、作ってあげるね^^
   [鶏飯]のレシピはこちらからどうぞ。


   いっぱい食べて、いっぱい飲んで、3人でシ・ア・ワ・セ
   
   帰りはブラブラして、龍馬の寺田屋へ

  
c0117570_13562457.jpg


   もちろんもう閉まっているけど、夜の寺田屋も素敵
   まわりも暗いので、龍馬が出てくるような気も♪

   寺田屋の中の柱には、刀の切り跡が残っています。
   お竜さんが入ったお風呂もネ^^

   

   あなたの贔屓の焼き鳥屋さんは、どちらでしょうか^^




   
c0117570_14279.jpg















 
[PR]
by dinghymama | 2011-10-29 14:03 | お出かけ | Comments(2)
Commented by queso at 2011-10-30 17:45 x
いいですね~、焼鳥。
〆の鶏飯もまたしみじみと美味しそう!
ご飯の美味しいこの季節、ついつい食べ過ぎてしまいますよね~。

私も金曜夜は焼鳥屋で一献、友人とやっていました。
そちらのお薦めはレアレアな焼加減のレバー。これは本当に美味です。
最近は焼鳥店でも刺身を出すところが減ってしまいましたね。
そういえば、最近熊本でも馬刺しの生の流通がダメになったという
噂を聞きましたが・・・。
Commented by dinghymama at 2011-10-31 09:39
quesoさん☆
おはようございます!
焼き鳥、いいですよね〜^^
この蔵の生原酒、本当に美味しくて焼き鳥にピッタリなのです。
つい飲み過ぎてしまうのですが。。。。
ワインと違って日本酒は早く効くので、用心しなくてはと
思いながら、つい進んでしまいます。

熊本の馬刺どうなんでしょう、、、
熊本で食べたのは本当に美味しかったので、また出かけたいと
意気込んでいるのですが・・・

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ