dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

神戸牛のミートパイ☆井筒ワイン



   梅田へ出かけたら、必ず立ち寄るデパートの食品売り場。

   大阪駅の近辺には、阪急、阪神、大丸、伊勢丹と勢揃い
   しているデパート、競争ですね。

   地下の食品売り場は、どこのデパートも同じお店が入って
   いるので、どこで買っても同じようです。


c0117570_1552631.jpg


   ☆神戸牛のミートパイ

   前から気になっていたミートパイ、やっと購入しました。
   独身の頃によく作っていたのに、いまじゃさっぱり〜〜

   サクサクのパイ生地に、卵とお肉がぎっしり入っていて
   ん、なかなかのものです。

   また作ってみようかな^^


 
c0117570_1585769.jpg


   ミートパイを中心に、小さなオツマミでワインです。

   ☆豚そぼろ
   ☆グリーンサラダ
   ☆洋風切り干し大根
   ☆茄子のミートソース焼き
   ☆キノコのマリネ
   ☆ミートパイ


 
c0117570_15121296.jpg


   ☆井筒ワイン

   先日Y君が持ってきてくれたワイン。
   生ぶどうのワイン、最初に皆で飲んだら甘くてジュース
   みたい、、、、冷蔵庫行きよ。

   酸化防止剤無添加、ぶどうがタンクの中で発酵を終え
   ワインへと変貌を遂げたばかりの段階を、そのまま瓶
   詰めしたワインです。

   あの時は甘くて、ちょっと無理だなぁ〜と皆の意見。
   冷蔵庫から出して、グラスに入れ少し時間をおいたら
   ナント!?また変貌してるではありませんか。

   むちゃ美味しくなってる016.gif
   Y君ご馳走さま^^またスキーに出かけたら買っちゃう?
   良いと思うけどなぁ。。。



    
c0117570_15223100.jpg













   

   
[PR]
by dinghymama | 2011-10-27 15:23 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2011-10-27 22:18 x
新しくなった梅田付近、まだ行っておりません・・・。
でもデパ地下は同じようなテナントが入っているんですね?
確かに、東京でも惣菜店などは殆ど同じになってきて、代わり映えしない
なぁと思うことも多くなったような。
あまりにもお店が出来過ぎてしまった弊害ですね。

明日は有楽町にルミネがオープンします。丸井、プランタンと益々
競争が激化しそうです・・・。
Commented by dinghymama at 2011-10-28 09:59
quesoさん☆
おはようございます!
デパ地下も総菜店は、熊本や博多、金沢でも同じテナントが
入っていました。もちろん地のお店もありましたが・・・
並べているのも、ほとんどが同じような物でした。
ちょっと悲しいですよね。

東京も次々とオープンしているのでしょうか。
私は南の方はあまり行かないのですが、南の方もかなり
ファッションビルや、リュニューアルしたデパートが競争して
いるみたいです。

週末ですね、素敵な時間をお過ごし下さいね♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ