人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日ディナーは残り物一掃☆サラダピザ



休日ディナーは残り物一掃☆サラダピザ_c0117570_1511384.jpg


   先週の土曜日のお話は↓の記事に書きました。
   T君とY君とで、楽しい時間を過ごしたこと♪

   いつもならトコトンいっちゃうんだけど、皆が大人に
   なったのか、、、一歩控えた飲み方で二日酔いは無し
   日曜日は元気に過ごせました。

   そういえば、乾杯の前にT君が「お水ちょうだい。」
   ガァ〜ッとウコンの錠剤を飲んだはりました013.gif

   「飲む?」 ふっ 実はウコンの力を飲んだのよ。
   Y君も「もう飲んできた。」

   飲む気満々。。。それともやっぱ身体を考えてる。。
   大事にしましょうね、長く美味しく飲む為に016.gif

   そんな明くる日の日曜日のディナーは、少しずつ残った
   お料理の後始末でしょう。

   盛り付けを変えて、カヴァで乾杯しました069.gif
   でもそれだけじゃつまんないでしょ。


 
休日ディナーは残り物一掃☆サラダピザ_c0117570_15205891.jpg


   ☆サラダピザ

   オットに生地を作ってもらい、グリーンサラダを
   トッピング、オイシー♪

   もちろん赤ワインが登場です^^


 
休日ディナーは残り物一掃☆サラダピザ_c0117570_15223591.jpg


   生地を伸ばして、自家製トマトソースを広げて
   ブリーチーズをカットして散らして焼きます。

   チーズがなかったら、マヨネーズでも美味しいの。
   だってトッピングがサラダだから。

   さっぱり系のピッツアです。


   

    ギンナンで焼き芋を釣ったお話^^
  
休日ディナーは残り物一掃☆サラダピザ_c0117570_1526465.jpg


   ☆安納芋の焼き芋

   近くのおうちの銀杏の木、ギンナンが鈴なりです。
   オットと袋を持って、その家の前の道路に落ちてる
   ギンナン狩りに出かけたら、銀杏家の人が「こちらで
   拾いなさい。」と裏の木戸を開けてくれた!?

   なんとお庭に入れてくれたの005.gif
   私達の小さな袋を見て「これに入れなさい。」
   スーパーのでかい袋。。。。。

   ご好意に甘えて、いっぱい拾いました。
   ありがとうございます、銀杏家の人々。

   沢山拾ったので、叔母に持って行ったの。
   もうおわかりでしょ^^種子島産の安納芋の
   焼き芋、冷凍になっていてレンジで2分チン
   したら、甘くてオイシー006.gif

   そっ安納芋の焼き芋が飛んできたわけ。

   オレンジ色の安納芋、ホントに甘いんですね。
   自分で蒸したりしたことあるんだけど、こんなに
   甘かったかしら?

   冷凍なので、大事にいただこうと思っています。
   J子ちゃん(叔母の名)ありがとう〜ご馳走さまです。
   (ジャイアンの妹、ジャイ子じゃないのよ^^)


   今日の夜から寒くなるようです。
   風邪等に気をつけて、お過ごし下さいね。








   
by dinghymama | 2011-10-25 15:45 | 休日ディナー

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama