dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

休肝日の翌日☆近江の新米

c0117570_1351547.jpg


       ☆近江の新米

       今年もいただきました^^
       H家の嫁、メグの実家は滋賀県なんです。

       彼らが結婚してから毎年、新米をいただいています。
       でも今年初めて、無洗米なのだと言われたの。

       ゲッ 洗ってたわ、でもいつも美味しい〜
       30分浸水して炊きました。オイシー003.gif


  
c0117570_1392516.jpg


   ☆新米定食

   ピカピカご飯には、おかずも佃煮や海苔くらいで十分です。

   ☆豚そぼろ
   ☆ヒジキのふりかけ
   ☆切り干し大根煮
   ☆もずく
   ☆具沢山味噌汁

   ご飯、もちろんお代わりしました〜体重増加・・・
   でも美味しいものは見逃せないdinghymamaデス。

   皆様も、新米召し上がりましたか^^



 
c0117570_13132750.jpg


   ☆オツマミだけの夕食

   休肝日の翌日は、飲む気満々になるのは私だけじゃ
   なさそう。。。。。

   J氏は「リバウンドがキツイんちゃうのん。」
   はぁ〜そのとおりかも!?


  
  
c0117570_13163515.jpg


   ☆蓮根の肉巻き
   ☆ペンネのサラダ風
   ☆茄子とミックスビーンズのトマト煮
   ☆ミモレット
   ☆蟹サラダ
   ☆夢カボチャのミートソース焼き

   ハイ、並んでおります・・・・
   少しずついただいて、いっぱいワインを飲みました023.gif

      休肝日、バンザイ〜〜〜♪




  
c0117570_13215892.jpg

[PR]
by dinghymama | 2011-10-21 13:23 | お料理 | Comments(4)
Commented by mellow-stuff at 2011-10-21 23:22
こんばんは^^
新米の季節、食欲の秋ですね♪
私もなんやかんや食べてしまい、体重増加なんです…^^
でも、やっぱりおいしいものはやめられません。幸せな事の一つですよね^^

↓の鯛御飯おいしそうです!やはり食材の素材が新鮮だと何でもおいしく、更にいいお味が感じる事が出来るんですよね★

週末のパーティー、楽しんでくださいね♪
良い週末を… :)
Commented by queso at 2011-10-22 17:10 x
わー、ぴっかぴかで美味しそうなご飯。
やはりこの時期は新米が何よりも愉しみですよね(^^)。
水加減を気をつけて・・・ふっくらと炊けた時の美味しさといったら・・・。
確かにおかずは、海苔とか佃煮、ちりめん山椒などがあれば十分ですね。
うーん、私もやはり休肝日は無理にアルコールフリー飲料を飲まずに
こうして定食風の夕食にしようかな。

翌日のおつまみ、どれもこれも美味しそうです♪
これはワインを呑むしかないでしょう!
Commented by dinghymama at 2011-10-23 12:48
mellow-stuffさん☆
こんにちは!
秋晴れの日曜日になりました^^

ミーさんも食欲の秋!?私なんて年中なんだけど・・・・
新米も鯛飯も、本当に美味しくて食べ過ぎちゃいます。
ご飯が美味しいと、おかず入らずでフリカケだけでも一杯
二杯と進む自分がコワイ〜〜〜
セーブしないとですね^^

パーティー、楽しかったです&また体重増加(><)
ミーさんも素敵な日曜日を♪


Commented by dinghymama at 2011-10-23 12:55
quesoさん☆
こんにちは!
quesoさん、頑張っておられるのですね。
我が家の休肝日は超休肝日、アルコールフリーも飲みません。
コーヒー、紅茶、緑茶とお茶三昧、優等生でしょ^^
もうすっかり馴れましたが、夜TVでハイボールのCMが流れる
と、ちょっと惹かれます〜早く寝るにかぎる状態・・・
お酒の肴っぽいのは作らないで、サクッと定食風を食べます。
大丈夫!!すぐに馴れますよ〜〜^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索

タグ