dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

秋晴れのランチは公園で☆金木犀


c0117570_9575475.jpg



       ☆金木犀
    先週見つけた大きな大きな金木犀。

    ずっと前に出かけた京都の銀閣寺の前にも、こんなに
    大きな金木犀がありました。

    また行ってみたいと思っていたけど、こんなに近くで
    同じような金木犀を見ることができるなんて!!



 
c0117570_102247.jpg


   今年は金木犀の花が多い年なのでしょうか。
   どの木をみても、お花がびっしりとついています。

   近くの公園には、金木犀の木ばかり植えている場所が
   あって、私はそこを金木犀の森とよんでいます。

   先週の雨で、花はすっかり散ったようだけど、秋の香り
   を楽しませてくれました。

   ありがとう〜金木犀♪

   そんな秋晴れのランチは、公園でピクニックです^^

 
c0117570_1091967.jpg


   いつもは手作りのお弁当なのですが、たまにはネ。
   コンビニ弁当も捨てがたいものです^^

   炊き込みご飯のお弁当、サンドイッチ、鶏から揚げ
   (紫蘇チーズ揚げ)を購入して、もちろん069.gif
   [どこでもワイン]がお供です。

   [どこでもワイン]は250ml、少ないなぁ〜なんて
   思うけど、ランチにはこれくらいでいいでしょう。

   また夜に飲むんだから・・・・・デヘッ^^


  
c0117570_10154244.jpg


   フルーツは自分でカットして、持って行きましたよ。
   梨とキウィ、この時期は梨が瑞々しくて美味しい〜^^

   横の本は、東野圭吾さんの[麒麟の翼]
   ランチのあとに公園でのんびり読書です。
   二日で読んじゃいました。


  
c0117570_10205327.jpg


   金・土と、従姉妹の娘サッコが来ました。

   雨だったから車で来たので、飲めないじゃんか!?
   別に飲めなくてもいいらしく、じゃー私達だけ069.gif
   遠慮なくいただきました。

   上の写真は土曜日の夜。

   ☆豚バーグ和風キノコソース
   ☆グリーンサラダ
   ☆鯛のアクアパッツア
   ☆雑穀ご飯、ヒジキふりかけ サッコだけ

   いつもより少ないメニューだけど、十分でしたよ。
   豚バーグも大きかったし、アクアパッツアは鯛とアサリ
   の絶妙のコンビネーション、グリーンサラダもたっぷり
   (葉もの野菜が高いですよね(><))
   煮野菜も美味しいけれど、生野菜のサラダもモリモリと
   食べたくなる時がありますネ。


   そして、昨日は叔父宅でプチパーティーでした001.gif

   叔母が一週間ほど入院し、今日退院する予定です。
   それで従兄弟が「退院祝いパーティーだぁ〜」

   
c0117570_1040980.jpg


   ☆ハマチのお造り
   ☆照り焼きチキン
   ☆ちゃんちゃん焼き
   ☆茶美豚バラ肉、茶美豚チャーシュー
    茶美豚ベーコンのホットプレート焼き
   ☆春巻き
   ☆ニンジンのシリシリ
   ☆オープンサンド

   等々で祝いをしました♪
   
   今日退院、もうおうちに帰っているかな^^

   じゃー本番の退院祝いパーティーはどうなることやら^^
   楽しみですぅ016.gif


   月曜日です、今週もハリキっていきましょうね。
[PR]
by dinghymama | 2011-10-17 10:52 | お出かけ | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索