dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

兵庫県 猿尾滝 但馬高原植物園☆海鮮焼き


     ☆猿尾滝
c0117570_18224651.jpg


       先週出かけた猿尾滝、日本の滝百選にも入って
       いるそうです。

       駐車場からすぐのところにあって、行きやすい 
       滝、滝壺から下の方は、まるで滑り台のように
       滑らかな岩が続いていました。

       きっと夏には、子供達が水の滑り台を楽しんで
       いるのでしょうね^^



  
     ☆海鮮焼き
  
c0117570_18282613.jpg


   大事なランチのご報告^^

   ウニュ〜〜と動いているアワビ焼き
   牡蠣、帆立、サザエと続きます。

   アワビは美味しかったけど、牡蠣がもうみっつ・・・
   いえ、もひとつかな。

   なんか食べたような、もっと食べたいような・・・
   中途半端な感じの食事になりました。

   大好きな海鮮焼きなのになぁ〜


   さて気を取り直して、但馬高原植物園へ☆

 
c0117570_18352645.jpg


   いきなり蝶のお出迎えです^^

   雑木林が多い園内、栗やドングリも落ちていて、熊が
   木の実を食べに現れるそうです。

   いまは来ないでね。



 
c0117570_18385711.jpg


   ☆千年カツラの木

   幹が別れて太くて高いカツラの木、千年たっているそう
   木の下には、湧き水が流れています。

   横に水を引いた竹とコップが置いてありました。
   もちろんペットボトルにいただきましたよ。

   冷たくて、めっちゃオイシー016.gif
   こんなに美味しいお水があるのなら!!

 
c0117570_184515.jpg


   お弁当を持ってきて、こちらで食べたらよかったわ。

   素敵な緑の中、ところどころに置いてあるテーブル
   セットやベンチ、コンビニ弁当でもご馳走になる
   シュチエーションでしょ。


  
c0117570_18473544.jpg


   秋のお花も楽しませてくれます☆

   
   神戸の森林公園も素敵だったけど、こちらも本当に
   癒される植物園です。

   もう少し秋が深くなれば、落ち葉の舞う景色が見れて
   頬に当たる風に冬を感じるようになるのでしょうね。

   季節ごとに訪れたい、但馬高原植物園でした。




   
c0117570_1852524.jpg

[PR]
by dinghymama | 2011-10-06 18:55 | お出かけ | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索