dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里芋の海苔巻き☆カキフライ1ダース


   朝夕がめっきり涼しくなってきましたね。
   タオルケットと、薄い羽毛の肌布団をかけて休んで
   いたけど、毛布を登場させました。

   あったか〜〜い001.gif毛布の感触が好き!!

   もう暖房しておられますか?
   我が家はまだまだ頑張るつもり、着ぶくれで節電に
   協力です^^

   PCの机の下には、電気マットを敷いていたのだけど
   段ボールの箱を活用して、中に湯たんぽを入れるよう
   にしました。

   まだ使用していないけど、この冬はコレで乗り切る
   つもりです。



c0117570_1444023.jpg


   ☆里芋の海苔巻き

   里芋をボイルしてつぶし、明太子を混ぜ合わせ、焼き海苔
   に広げて巻きました。

   ラップ、焼き海苔、里芋と置いて、巻きすで巻いて
   ラップのままカットします。

   「コレ、食べやすいし美味しいなぁ〜^^」
   オットはいたく気に入った様子♪

   また作るわね^^


   
   昨日はカキフライを食べたくなったので、先月行った
   オイスターバーへランチに出かけました。

   メーンを選ぶと、カキフライは食べ放題005.gif
   トマトスパゲティを注文したけど、カキフライをメーン
   にしたかったので、スパゲティは少しだけ食べてあとは
   オットに食べてもらいました。

   な・ん・と!?カキフライ1ダースがお腹に・・・・
   「10個は食べようと思ってたけど、頑張ったわ。」

   サラダとカキフライだけで、大・大・大満足♪
   来月も行きたいわ^^オットは呆れていたけど。

   子供の頃は苦手だった牡蠣、いまは大好き006.gif
   
   自分でお料理するのは、牡蠣がもう少し大きくなって
   から、カキフライはもちろん、色々と作りたいな。

   思い出したわ、カキフライ1ダースで驚いてちゃダメ
   広島出身のMちゃんは、おっきなカキフライ20個は
   食べると言っていたっけ・・・

   姫路の御座候(回転焼き)も、10個食べる時もある
   そう・・・でも、全然肥えてないのよ。

   じゃ、来月はカキフライ20個に挑戦かな005.gif









   
[PR]
by dinghymama | 2011-10-05 14:36 | お料理 | Comments(4)
Commented by ☆やんちゃ at 2011-10-05 21:59 x
これまた美味しそう〜!
お色も、ほんのりピンクで可愛いですね。
牡蠣!!!!
私も大好きです。 
カキフライ☆久しぶりの響きに、私も食べたくなってきた〜!
Commented by dinghymama at 2011-10-06 09:58
やんちゃさん☆
おはようございます!
里芋のねっとりと明太子、合いますよ〜^^
海苔で巻いて食べやすくしました。

牡蠣、お好きなんですね。
まだこの時期の牡蠣は小さいけど、フライにしたらGOOD!!
おろし醤油で食べるのが、一番好きです。

クルージング、行って来られたのかな?

Commented by mrs-jasmine2 at 2011-10-06 12:25
こんにちは♪
サトイモの海苔巻き、面白い~!!
アイデアメニューですね。
明太子を入れたサトイモサラダを時々作るので、
これはおいしそう♪と反応してしまいました。^^

dinghymamaさんカキフライお好きですよね~☆
もうカキ売ってるの??と思ったら、
外食だったんですね♪
スーパーに大振りカキが並ぶのも待ち遠しいですね。
Commented by dinghymama at 2011-10-06 18:21
mrs-jasmine2さん☆
こんにちは!
そうなんです〜里芋と明太子のサラダを海苔で巻くだけで
食べやすくて、海苔の香りも美味しい一品になりました。
パーティーの前菜にもいいですよね♪

牡蠣、カキフライ大好きです〜♪
まだまだ牡蠣も小さいので、外食でいただきました。
おっきい牡蠣で、おうちカキフライを待ち望んでいます^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ