dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3連休の過ごし方・・・☆

   3連休、いかがお過ごしでしたか^^

   お天気も良く、暑くもなくて丁度いい気候でしたね。

   23日のお彼岸の中日は、お墓参りに出かけました。
   24日に行くつもりだったのですが、従姉妹の娘の
   サッコが免許証を獲得したので、彼女の運転で叔父と
   私達を、積んで行ってくれたのです。

   お墓の空は真っ青〜〜
   従兄弟達と合流してお参りです。

   

c0117570_13215568.jpg


   ☆宙に浮く鳩

   オットが「見てごらん、鳩が浮いてるよ。」
   どこにマジシャンがいるのかしら^^

   よーーく見てね、細い細い糸に、鳩が止まっているの。
   器用な鳩だわ。


   お参りが終わると、皆でランチに♪
   総勢12人、従兄弟の嫁Nちゃんが予約していたお店
   和食の惣菜バイキングでした。

   メーンとご飯(白米、黒米、炊き込みご飯)お味噌汁
   お惣菜は好きなのをバイキングです。

   自家製豆腐が美味しかったなぁ〜

  
c0117570_133407.jpg


   ☆昼ワイン069.gif

   最初は生ビールをと言う叔父に、ハイボールにしてと
   私達、暑い時なら生を一杯068.gifなんだけど。

   お後は上の従兄弟と昼ワインよ^^

   くぅぅ〜〜お昼のワインは効くわね。



 
c0117570_13371054.jpg


   ☆夜ワイン069.gif

   夜は、東京から帰ってきたK君と、久しぶりに飲み
   ました。

   鼻声のK君、生ビール飲んでワイン飲んだら、30分
   で元気になったわ。


 
c0117570_1340222.jpg


   ☆一軒目 焼き鳥

   私達は昼ワインでお腹がいっぱいなので、またまた
   ワインを飲むだけ・・・

   K君は[ささみのタタキ][せせりのネギまみれ]
   あと串焼きを注文していました。

   せせりのネギまみれ、すごーく美味しいんです。
   ちょっとつまんだわ^^


  
c0117570_13443958.jpg


   ☆2軒目 自家製野菜とワインの店

   じゃー次行こうと、すっかり酔っぱらいモードの
   3人、K君の大阪のスタッフも呼んだわ。
   早く飲んで、酔っぱらいの3人についてきなよ〜

   自家製野菜、確かに美味しいの。
   茄子、トマト、オクラ、朽ち木カボチャ等

   エッーーコレ美味しい!!
   [エビのアヒージョ]のオイルは、パンにつけて
   いただきました。
   パンのお代わり、3回くらいしたわ。

   赤ワインを3本飲み干して、次を注文しようとしたら
   「もう赤ワインは無いんです・・」
   うっそー、ここワインの店でしょ!?
   「赤ワイン買ってきて!?」と言うヤツラ、いえ私ネ。

   「白ワインならあるんですけど・・・」
   そういえば、回りのお客さんは白ワインね。

   お野菜の店だからか。。。
   でも赤ワインにも合う、濃い野菜料理なんだけどなぁ。

   仕方がないので、河岸を変えることにした私達。
   「もっと赤ワインも置いてね。また来たいから。」

   うん、美味しかったから、きっとすぐ行くと思うわ^^

   で、3軒目も初めてのワインのお店へ。
   ここでdinghymamaはプッツン、記憶があいまいで
   何を食べたのか思い出せない・・・

   美味しいね〜と言っていたような。。。
   仕方がないわ、また行きましょ^^

   先にSちゃん、次にK君にバイバイしたのだけは、覚え
   てるんだけど。

   すっごい楽しかったぁ003.gifからいいでしょ。


   24日はゆっくりして、25日のBBQの買い物や下ごし
   らえにあけくれました。

   月一の定例会、ホテルのカラオケルームだけど、ちょい
   お料理も飽き気味、気候もいいしBBQに変更です。


  
c0117570_1454299.jpg


   ☆公園deバーベキュー

   定例会のメンバー7人+飛び入り2人+子供1人

   ヨットのBBQセット、役にたつわ。
   コンパクトだけど、たくさん綺麗に焼けるし、今回は
   桐炭を使ったので、一段と美味しく焼けたような^^


 
c0117570_1494760.jpg


   牛肉、茶美豚、有田鶏、鯵、秋鮭、ウインナー、野菜
   ガーリックトースト、おにぎり等盛り沢山です。

   飲み物はビール、白ワイン、赤ワイン。

   それぞれが、枝豆、チーズ、オリーブ、おにぎり等を
   持ってきてくれました。

   ちょうどいい気候の中、BBQは最高ですね♪


   でも・・・やっぱりカラオケははずせないらしい。

   「スナックへ電話したら、好きに使っていいって。」
   Yちゃん行きつけのスナックらしいけど、いいの!?


 
c0117570_14175040.jpg


   ☆昔ながらのスナック

   あった、あった、こんなお店001.gif
   
   マスターはグラスと氷、乾き物をだして仕入に出かけ
   まだ外は明るいというのに、カラオケで盛り上がる
   BBQ帰りの面々、やるわね。

   お店のマスターが帰ってくるまで、歌う、歌う〜♪

   無事に9月の定例会も、楽しく過ごしました。
   また来月ね。


  
c0117570_14242096.jpg


   ☆BBQ丼

   なんのことはない、昨日のBBQの残り物で作ったと
   いう丼です。

   残っていたエリンギ、ピーマン、厚揚げに鶏肉を
   足して、麺つゆで煮て卵でとじました。

   柚子胡椒七味をパラリと振りかけて。

   BBQとは全然違う味だけど、BBQの残り物で作った
   ので、BBQ丼と命名しました。


   はぁ〜、今日の我が家は元気よ、皆は無事かしらん006.gif
   二日酔いになってなければいいけど。


   皆様も、楽しい連休を過ごされたでしょうね♪
[PR]
by dinghymama | 2011-09-26 14:36 | お出かけ | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ