dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

豚バーグにハマる☆失敗の巻



   鹿児島で食べた黒豚のハンバーグ、とーーーーっても
   美味しかったので、ハマっています。

   私は、鹿児島の茶美豚という豚で作るのですが、ホント
   に美味しいの^^

   8月の終わりに出かけた梅田、ランチの看板を見てい
   たら「鹿児島黒豚のハンバーグ」016.gif
   食べるっきゃないでしょ。美味しかったぁ〜♪

   
   豚バーグのレシピはこちらからどうぞ。



c0117570_1402728.jpg


   ☆豚バーグ 和風煮込みシメジ入り

   麺つゆを同量の水で割って、シメジと共に煮込むだけ。

   柔らかく、肉汁もたっぷりです。



 
c0117570_14143148.jpg


   ☆豚バーグ デミグラスソース

   こちらは焼いて、デミソースをかけたもの。

   ハンバーグは合挽ミンチで作っていて、たまに牛肉
   100%で作ったら「やっぱコレよね^^」なんて
   言ってたんだけどなぁ。

   豚バーグ、ウマイッす006.gif



 
c0117570_141913100.jpg


   ☆鰯の春巻き  

   先日作ったカレー風味の春巻き、春巻きの皮って
   10枚入りでしょ、5枚残るのよね。

   TVで料理人のまかない料理を放映していて、そこに
   春巻きのまかない料理が!!

   春巻きの皮に鰯を置いて、粒マスタードを塗って巻き
   オリーブオイルで焼くだけ005.gif

   なんて簡単なの^^しかも試食した人達が「オイシー」
   さっそく鰯を買ってきて作りましたとさ。

   私は春巻きの皮に、バジル、鰯、粒マスタードで巻き
   オリーブオイルで焼きました。

   トマトソースも作っていたので、もちろん添えて。
   まずは何もつけずに、そのままいただきます。

   「ウッ イワシが、イワシが主張しすぎてる〜」
   (ハイ〜美味しくないのよ008.gif
   
   トマトソースをつけても、イマイチ。。。。
   とりあえずワインで流し込んだけど、あと2本あるのよ。

   どうしてくれよう・・・・
   いつもは失敗しても、うまくリメイクするんだけど。

   悩むわ002.gif


  
c0117570_14371338.jpg


   ☆チーズ春巻き

   春巻きの皮が残ったら、こちらがお勧めです。

   スライスチーズ、ハム、バジルを巻いて、オーブン
   トースターで焼くだけ♪

   はぁ〜〜コレにすればよかったわネ。
[PR]
by dinghymama | 2011-09-15 14:40 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2011-09-15 21:21 x
ハンバーグは私も牛挽肉で作ることが多いですが、こちらの豚の
ハンバーグ、美味しそうですね!(^^)
味も色々バリエーションがききそうだし、凍り豆腐が入っているというのが
面白いなぁと。
和風ハンバーグ、というイメージの仕上がりになるのでしょうか。
ご飯にもぴったりだし、お酒のおつまみにもいいですね。

春巻きの皮にチーズ、ハムにオーブントースター。
これぞおやつにやおつまみに手軽でいいですね~
Commented by dinghymama at 2011-09-16 09:54
quesoさん☆
おはようございます!
凍り豆腐はとても便利ですよ〜四つくらいにカットしてから
ジブロックやビニール袋に入れて、冷凍庫で凍らすだけ。
4人や5人家族なら、そのまま凍らせてもいいのですが、二人
なので小分けにしています。
解凍してギュッと絞ってパン粉代わりに、ヘルシーでしょ^^
仕上がりもふんわりします。

チーズ春巻きはホントに簡単!!ちょっと足らないときでも
サッと作れます。ぜひ〜〜〜

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ