dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

戻り夏☆お素麺で担々麺風



   戻り鰹ならぬ戻り夏、昨日の夜はまるで熱帯夜005.gif
   休肝日だったので、お酒の力を借りる訳にもいかず
   うつらうつらと眠りに入り、夢見も暑かったような。

   
   そろそろお素麺も終わりかな?
   そんな甘い考えの気候ではありませんね。

   麺喰いのオットは「いつでも来んかいっ!!」
   はぁ〜もういいんじゃないの・・・



c0117570_14243192.jpg


   ☆薬味

   茗荷、韓国海苔、大葉、すりゴマ、キュウリ等

   錦糸卵、椎茸の甘煮を用意したりもします。

   二人で半田麺だと3束、三輪素麺や揖保の糸だと
   4〜5束、もちろん2/3はオットの取り分よ。



 
c0117570_14352639.jpg


   ☆担々麺風

   豚そぼろを合わせて、担々麺風にしました。
   豚そぼろのレシピはこちらからどうぞ。

   千切りレタスと豚そぼろ、カシューナッツがないので
   ピーナッツをパラリ。

   麺つゆに豆板醤、練りゴマ、すりゴマを混ぜ混ぜして
   ぶっかけました^^

   こちらもオットの麺は私の倍量です015.gif具もね。



   今週も戻り夏、戻り鰹でも食べないとやってらんないわね。
   TVで戻り鰹を絶賛していたので、一人で食べる決心をした
   dinghymama006.gif

   オットは尿酸値が高いので、鰹は食べれない食材のひとつ
   私も優しい妻を演じて遠慮していたのよ。

   健康で美しくなるのなら遠慮は禁物、無理してでも???
   食べなくちゃね^^

   大丈夫、一切れや二切れ食べても、尿酸値がボンッと上がる
   ことはないわよね。

   戻り鰹と秋刀魚で、秋を堪能しましょうね♪
[PR]
by dinghymama | 2011-09-13 14:50 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索