dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鱧の落とし☆休日ディナー



   毎年、天神祭に食卓にあがる鱧料理ですが、今年は
   もう少し鱧が大きくなってから〜と待ちすぎました。

   9月に入って、もう鱧も終わりでしょと、今年初め
   ての[鱧の落とし]・・・おっそぉ〜〜
   


c0117570_12391615.jpg


    
   この日は、鱧とハマチを買ってきたので、和食の
   テーブルと思ったのですが、やはりワインも飲み
   たいので、少しずつのお料理です。




 
c0117570_12483689.jpg


   
   ☆鱧の落とし 梅肉で
   ☆ハマチのバルサミコソース
   ☆キュウリと茗荷の酢の物
   ☆スパニッシュオムレツ

   鱧の梅肉は、梅干しを叩いてミリンとお酒で伸ばし
   ました。

   写真にはないのですが、とろろ焼き、カマンベール
   チーズ、枝付き干しぶどう等も。


 
c0117570_12503382.jpg


   ☆ハマチ握り

   ハマチは小振りだったけど半身を買って、握り鮨と
   バルサミコソースの照り焼きにしました。

   とっても活きがよくて、プリプリの身でした。

   同じ魚で全然違う料理、どちらも美味しかったわ^^



  
c0117570_1257538.jpg


   
   また暑さがぶり返してきたので、食欲はあるけど
   あまり食べられないとオット。

   真夏より、今の方が小食になったようです。
   少しずつ、バランスの良い食事を用意しなければ
   と、頑張っているのですが・・・


   お酒は残らないけど、食材が余っちゃうの・・・
   買い物も、少しにしなくっちゃね。

   あれほど鳴いていた蝉も、台風の後でピッタリ止んで
   しまい、公園の木立の間を吹き抜ける風に、秋を感じ
   ていたのに、また蝉が復活しそうな青い空です。

   今週は、まだ熱中症に注意しないと危ないようです。
   月曜日、今週もハリキっていきましょうね^^
[PR]
by dinghymama | 2011-09-12 13:12 | 休日ディナー | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ