dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ちょっぴり辛めのマーボ春雨☆桜島鶏


   今日の陽射しは夏、でも真夏日のような暑さでは
   ありませんね。

   お出かけしていたので、梅田でランチ♪
   表で呼び込みしている女性の
   「カキフライありますよ〜〜」に、ツラレました。

   今年初のカキフライとサラダ、チキンと煮物、パン
   スープ、ウニとトマトのスパゲティ、コーヒーに
   パンナコッタと盛り沢山でした^^

   カキフライ・・・揚げたて、ジュワッとウンマイ〜

   お腹いっぱい043.gif夜は少なめにしないとね。




c0117570_1525082.jpg


   ☆マーボ春雨

   マーボ豆腐は大好きでよく作るのですが、コレは多分
   初めて・・・自分でもビックリ〜〜

   いつもはこちらこちらのレシピです。

    
  
c0117570_15193881.jpg


   材料
   ☆春雨100g
   ☆豚ミンチ 100g
   ☆茄子1個 薄く一口大にカット
   ☆椎茸1枚 細切り
   ☆ニンニク、生姜各1片 みじん切り
   ☆豆板醤 甜麺醤 お好みで
   ☆醤油大2
   ☆鶏ガラスープの素 小1
   ☆水 300cc

   レシピ
   1フライパンに油とニンニク、生姜を入れ火にかけ
    香りがたってきたら豆板醤、甜麺醤を加え炒めて
    豚ミンチも炒める。

   2水と鶏がラスープ、醤油を入れ、戻さずカットした
    春雨と茄子、椎茸も入れて煮る。
    混ぜながら水気がなくなってきたら、火を弱火にして
    蓋をして蒸らすようにしてできあがり。

   お砂糖は入れるのかしらん?私はコレで十分でした^^
   美味しかったぁ〜〜自己満足!?



 
c0117570_1534381.jpg


   ☆桜島鶏のソテー

   先日、滅多にいかないスーパーで見つけた
   <鹿児島桜島鶏>買うっきゃないでしょ003.gif

   シンプルに塩、ブラックペッパーを挽いてソテー
   しました。

   もちろんそれだけで美味しいのですが、二味楽しみ
   たかったので、トマトソースも添えて。

   パリパリ皮目と鶏肉の旨さ、ホントオイシーーー005.gif
   素材の良いのは、シンプルにいただくのが一番♪だよね。

   鹿児島って、黒牛、黒豚、鶏肉が美味しいけど
   桜島鶏も素晴らしく美味しかったデス。

   鹿児島、恐るべし〜〜九州新幹線さくらで、鹿児島へ
   出かけてみませんか060.gif
[PR]
by dinghymama | 2011-09-09 15:46 | お料理 | Comments(8)
Commented by ☆やんちゃ at 2011-09-09 18:01 x
うひゃっ! 美味しそう!
春雨も大好きだし、お茄子も大好き!
思わずビールって思っちゃいました☆
Commented at 2011-09-09 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dinghymama at 2011-09-10 10:30
やんちゃさん☆
おはようございます!
マーボ春雨、美味しかったんですよ^^
我が家はピリ辛が好きなのでちょい辛めですが、それがお酒に
合うんですよね〜
マーボ豆腐ばかり作っていましたが、春雨もイケますね♪

Commented by dinghymama at 2011-09-10 10:31
鍵コメさん☆
お知らせありがとうございます。
後ほどお伺いしますね。

Commented by mrs-jasmine2 at 2011-09-11 01:17
こんばんは♪
今日は暑い一日でしたね~。^^;

マーボーといえば、豆腐か茄子な我が家。
そういえば、大好きだというのに、なぜか春雨率は低いなぁ…。
ほんとなぜ?(笑)
久々にマーボー春雨食べたくなちゃいました。^^
ピリリと辛いのがいいですよね☆
Commented by queso at 2011-09-11 18:01 x
Rのつく月になりましたし、もうすぐ店頭にも牡蠣が登場しますね。
関東では三陸産が並ぶことが多かったのですが、この秋は、
広島産などが多いのでしょうね・・・。

さっぱりまーぼー春雨、美味しそうです。
秋茄子の季節到来ですね♪

震災から半年・・・現地ではなかなか復興も進んでいない部分も
あるようで、失言大臣が多発する政府にただただ呆れるばかりです。
Commented by dinghymama at 2011-09-12 09:59
mrs-jasmine2さん☆
おはようございます!
暑さがぶり返していますね。あの真夏日よりは、マシだと思う
ようにしていますが・・・

我が家はマーボといえば、マーボ豆腐のみ^^
マーボ春雨の素?はよくスーパーで見かけたりしていたけど
やっぱりお豆腐が一番かな!?とついマーボ豆腐に。
でも春雨の食感と、ちょっと辛くしたマーボ春雨もクセになって
しまいそうです。

今日も暑くなりそう、もう少しのガマンでしょうか。

Commented by dinghymama at 2011-09-12 10:05
quesoさん☆
おはようございます!
カキフライが食べられるなんて!!と入ったレストラン☆
オイスターバーでした^^
今年初のカキフライ、堪能しましたよ♪

大臣のバカな発言、大臣になって浮かれているとしか思えない
責任感の無さに、本当に呆れるばかりです。

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索