dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

茄子とミックスビーンズのカレー☆レンチン茄子



   先日のヨットに持って行った一品、茄子とお豆のカレー☆
   ミンチ肉でも入れようかと思っていたけど、ミックス
   ビーンズがいい仕事をしてくれました。

   少し残しておいて、うちでもいただきましたよ^^
   パンはオリーブ入りのフランスパン風です。



c0117570_1359683.jpg



   小さくダイスにカットした茄子と、ミックスビーンズを
   カレーパウダー、ワインで柔らかく煮込みます。

   最後に市販のカレールウを、ひとかけ入れるのがミソ^^
   トロトロ茄子とお豆だけなのに、本当に美味しいんです。

   簡単、コツ無し、素早くできる、いかがでしょうか^^



 
c0117570_148270.jpg


   ☆レンチン茄子

   レンジでチンしたお茄子を、細切りにします。
   豚バラは細か目にカットして、クッキングペーパーを
   しいた上に乗せ、レンジでチン043.gifカリッと。

   お醤油大1、お酢大1、玉ネギすりおろし大2、生姜
   すりおろし大2を混ぜたタレでいただきます。

   甘めがお好きなら、砂糖や蜂蜜を加えて下さいね。
   我が家は生姜たっぷりが、大好きです。



 
  
c0117570_14161089.jpg


   ☆手打ちうどん

   土曜日にオットが打ってくれました。

   今回は上手にできて、ざるうどんでいただきました。

   高松の[さぬきの夢2000]という小麦粉で打って
   くれた時より、美味しかったような・・・・

   小麦粉より腕!?(まだ腕ないし〜〜)
   もっと何回も打ったら、もっと美味しくなるのかしら?

   さぁーヨイショしなくっちゃね♪
[PR]
by dinghymama | 2011-09-06 14:23 | お料理 | Comments(2)
Commented by ☆やんちゃ at 2011-09-07 13:39 x
初めまして!
ランダムに飛んで来たら、美味しそうなお料理がいっぱいで、
楽しいブログですね☆
お料理の参考になりそうなのがいっぱい!
Commented by dinghymama at 2011-09-07 14:40
やんちゃさん☆
いらしていただいて、ありがとうございます!
コメント嬉しいです^^
お料理は作るのも食べるのも大好き、飲むのもですけど・・・
参考にしていただけたら、とってもhappyです♪

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索