dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チキンステーキ☆焼き鳥屋さんのランチ



   先週、用事があって梅田まで出かけました。
   お昼時だったので、ランチすることに^^

   外食ランチは、和食を選ぶことが多いのですが、この日は
   焼き鳥屋さんのランチに決定001.gif

   初めてのお店です♪


c0117570_12591510.jpg


   ☆前菜 野菜の煮物、鶏のお刺身、卵豆腐

   ☆メーンは2種類
    鶏のたたきorチキンステーキ 野菜サラダ、ポテサラ

   ☆ご飯、お味噌汁 お代わりし放題(お代わり無しよ)
    お漬け物

   ☆コーヒーor紅茶 


   焼き鳥屋さんとは思えないスタイリッシュなお店、期待が
   高まり、前菜がでてきたらテンション↑↑↑

   たたきも美味しかったけど、チキンステーキの柔らかさに
   ビックリしました。


 
c0117570_13103683.jpg


   で、昨日挑戦したチキンステーキです☆

   鶏モモ肉1枚を半分にカット、筋切りをして塩、胡椒
   します。

   フライパンで皮目から焼き、皮をパリッと焼きます。
   でてきた脂は、綺麗に拭き取ります。
   焼けたら返して、白ワインを入れ蒸し焼きにします。

   焼けたらチキンをお皿に移し、フライパンの余分な脂を
   拭き取り、焼肉のタレを少しのワインで薄めたのを入れ
   スライスした玉ネギを煮て、ソースにします。


 
c0117570_13163480.jpg


   返してから蒸し焼きにしたので、パリッとした皮の
   食感はないけど、余分な脂も取れて柔らかく仕上がり
   ました。

   ランチのお店では、スライス玉ネギの生が添えられて
   いて、そちらも美味しかったけど、ソースに入れたの
   も美味しくいただけました。

   お店のソースは、焼肉のタレっぽかったので、ひと味
   ワインで優しい味に仕上げました。

   鶏たたきは、ん〜うちの方が美味しいかな!?
   自画自賛ですが、朝引きの鳥屋さんで買うたたき用の
   鶏が美味しいんですよね^^

   チキンステーキは作ったし、次は鶏のたたきだわね。

   

   もう週末ですね。
   明日は、月一の例会がある日です。

   何の?って、飲み友のカラオケ会060.gif
   ホテルのカラオケルームで、食事とお酒、歌い放題の
   定例会なんです。

   先月は、例会仲間のおうちにオジャマしてカラオケは
   なし、明日はおもいっきり歌うんだろうなぁ。

   皆様も、素敵な週末をお過ごし下さいね〜♪
[PR]
by dinghymama | 2011-08-26 13:36 | お料理 | Comments(2)
Commented by 哲ちゃん at 2011-08-29 20:29 x
今晩は! 哲ちゃんの部屋から来ました。
いつも充実した食生活を楽しんで居られるdinghymama さんのブログを楽しみにしています。
今まではよく参考にさせて頂き作って、お酒好きの主人とその味を楽しんでおりました。
でもこの数ヶ月は、喜んで食べてくれる相手が居ないと作る気にもなれず居りましたが、今日は久し振りに自分の為にチキンステーキを焼いて見ました。
柔らかくなった玉葱が鶏肉によく馴染んでとても美味しく頂きました。
料理用に栓を抜いたワインは勿論料理のお供にしっかり頂きました。
これからも楽しみにお邪魔させて頂きます。
これから私も義務的に食べるのではなく、1人でも楽しんで食事が出来るように心がけたいと思います。
Commented by dinghymama at 2011-08-29 22:17
哲ちゃん☆
こんばんは!
すごーい偶然^^お昼に哲ちゃんの部屋へオジャマして、
四国周遊の旅を楽しませてもらっていたんですよ〜^^

チキンステーキ、作っていただいてありがとうございます。
外食して美味しかったら、すぐにマネしちゃうdinghymama
美味しいものに目がない食いしん坊なだけですけど。。。
私も一人ご飯だと、つい手を抜いて簡単にすますことも多い
ですけど、食事は大事!!自分にご褒美をあげるつもりで
盛り付けにも遊び心を入れたいですね。
お酒も欠かさずに・・・楽しみたいものです♪
また入らしてくださいね☆


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ