dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初秋刀魚は王道の塩焼き☆オマケのお刺身



   先日、今年初の秋刀魚を手に入れました。
   最初の秋刀魚は塩焼きでしょ^^でも、3尾だったので
   1尾はお刺身に、2尾は塩焼きにしました。

   秋刀魚、美味しいですよね〜〜♪


c0117570_12393055.jpg


   ☆秋刀魚のお刺身

   どうです、この美しい光具合、脂がのってウンマイ〜〜
   とろける食感に、お酒も進みます^^



 
c0117570_12451068.jpg


   ☆秋刀魚の塩焼き

   塩焼きの写真を撮り忘れたので、去年の写真を拝借です。

   塩焼きも、たまらん美味しさでしたよ。
   「コレだったら、2尾くらいぺろりだわ。」

   今年も秋刀魚三昧で、色々と作るつもりです。
   初秋刀魚、食べられましたか?美味しいっすよ!!

   まだまだ暑さは続くようですが、秋の味覚も出始めて
   いますね。

   また食欲の秋かぁ〜夏でも衰えない食欲に、拍車をかける
   秋の到来、トホホだわ。

   青い銀杏の葉も、すぐに色づくのでしょうか。
   ギンナンの実を拾った去年の事が、つい昨日のように思え
   て、季節の、いえ時の流れの速さに驚いてしまいます。

   8月ももうお終い、暑い暑いと言いながらも、行く夏を
   惜しみたいものですね。
[PR]
by dinghymama | 2011-08-23 13:00 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2011-08-24 08:18 x
秋刀魚、遂に三陸でも水揚げが始まりましたね(^^)♪
脂ものってきましたし、お値段も以前よりはお求めやすくなりました。
刺身や握り寿司も美味しいですよね~。
そしてやはり、秋刀魚と言えば大根おろしたっぷりで焼き魚!
ほかほか炊き立てごはんと頬張れば・・・嗚呼、幸せ~~

私も夏痩せなぞせずにそのまま食欲の秋突入となりそうです。
Commented by dinghymama at 2011-08-24 10:53
quesoさん☆
おはようございます!
三陸産の水揚げが始まったというニュースを見て、秋刀魚を
買いに出かけました^^
最初は塩焼きとお刺身にしたので、次は秋刀魚の握りや棒寿司
を作りたいです。
本当に美味しい魚ですよね、秋刀魚って!!

私は夏肥えのまま、美味しい秋に突入です、トホホ

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ