dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

休日ディナーは焼きしゃぶ☆


   ちょっと涼しくなった週末、いかがお過ごしでしたか。
   昨日も降ったり止んだりして、出かけるのをためらわれた
   方もいるのでしょうね。

   我が家もその口でしたぁ〜〜
   でも気温が下がり過ごしやすい日曜日、パンを焼いたり
   読書をしたり、ランチにビール068.gifをサービスしたり。

   昨日のランチはお好み焼き、イカ豚玉です^^
   そうそう、ちょっと奥さん聞いてくれる!?
   その前にしたお好み焼き、オクラ入りを作ったの。

   ネバネバ効果で元気を入れようと、お好み焼きに投入して
   「うん、オクラ入りもアリね。」とdinghymama
   小さな声で「うん。」byオット

   その時はビール付きじゃなかったけど、私は美味しくて
   (コレいいやんか〜)と、一人悦にいってモグモグ^^

   「ご馳走さま〜美味しかったぁ003.gif
   オットを見ると、まだモソモソ、モグモグ・・・・・

   ひょっとして、嫌いなん?食べにくいの?
   オクラ入りは気に入らなかったようです005.gif

   それで昨日のランチにリベンジした訳なの。
   昨日はビールと共に、美味しい、美味しいと食べたはり
   ました015.gif良いと思うんだけどなぁオクラ入り。




c0117570_13261873.jpg


   ディナーは久々の焼きしゃぶです。

   ちょっと涼しくなったら、焼きながら食べてもOK!!
   シャンパンを飲もうか069.gifと言いながら赤ワインに。

   お肉は250g、残るかと思ったけど完食でした。
   焼き野菜も、カボチャ、玉ネギ、長芋、オクラ、椎茸
   トマト、パプリカ等いっぱいです。

   タレは、ポン酢に柚子胡椒でいただきました。

   久々の焼きしゃぶに、二人とも大満足♪


  

 
c0117570_13494493.jpg


   ☆一押しの貝柱

   雨の合間に出かけた近所のスーパー、魚コーナーには
   こんなにプリプリのお刺身用の貝柱が。

   「ちょっと炙ったら美味しいよ。」オットのお勧めです。

   本当にオイシー♪貝柱の後に食べたお肉、負けてたわ。。



 
c0117570_13533912.jpg


   ☆二押しは焼トマトと焼きチーズ

   トマトの焼いたのって、甘くて美味しいでしょ。
   カマンベールチーズも焼いて一緒に食べました。

   驚いたのは横で焼いていた椎茸ちゃん、ふとチーズと
   あわせて食べたら005.gifうっまぁーー

   次からの焼きしゃぶに、欠かせないメニューになったわ。


 

c0117570_1357753.jpg


   ラベルに惹かれて購入したワイン、スペイン産です。

   フルーティーで柔らかな口当たり、重いのが好きなんだ
   けれど、デイリーで飲むにはピッタリです。

   ん?グラスにワインが入ってるけど、ボトルは開いてない
   おぬし見てるな013.gifスルドイわぁ〜〜

   土曜日に飲んだワインが、少し残っていたのよ。


   月曜日、暑さが戻ってきましたが、まだマシですよね。
   この一週間も、ガンバッていきましょうね♪







   
[PR]
by dinghymama | 2011-08-22 14:09 | 休日ディナー | Comments(2)
Commented by bm-dc_1997 at 2011-08-23 11:38
ご無沙汰しております。ベンちゃんどす。懐かしい料理やグラスで楽しませて頂いております。私も、この度ホームページをリニューアルした機会にブログのページを作りました。まだまだ未熟でママさんに100年早いと言われそうです。宜しかったらホームページ共々、覗いてやって下さい。http://fujii-dc.jp/
Commented by dinghymama at 2011-08-23 12:23
bm-dc_1997さん☆
こんにちは!ホントご無沙汰ですね〜^^
いきなり似顔絵を思い出し、絶句したdinghymamaがいたよ。
元気で頑張っておられるご様子、Y生君やT君、H君とみなさん
すっかり貫禄もついて、頼もしいかぎりです。
時々、うちで一緒に飲んでいるのよ♪(面白すぎ〜)
この秋は、京都へ出かけるつもりです。
伏見桃山へは、焼き鳥を食べに行っているんだけど・・・
また電話するね。絶対に忘れない顔、忘れそうだったわ^^

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索