dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

暑い日のランチ☆タンカレー



   こんにちは!
   ものすごい集中豪雨みたいな雨でした057.gif
   
   お買い物は断念しようと思っていたら、雨があがり
   青空が広がって、どんなんなん??

   涼しくなるかとおもいきや、むっしぃ〜〜として
   湿度が増えたようです。

   秋刀魚が食べたくて、急いで魚屋さんへ^^
   「雨が降ったらお客さん来ないし、暑かっても来ないし
   散々や〜〜」魚屋のお兄さん、愚痴ってたわ。

   お刺身用の秋刀魚をゲットしました〜〜♪



   毎日暑くて・・・ランチはどうなさっています?

c0117570_15565351.jpg


   ☆ナシゴレン

   うちのナシゴレンは、ナンプラーも使わずに簡単な
   粉末の調味料を使います。

   マレーシアのコタキナバル産、でも日本の味の素が
   作っているようなの。


 
c0117570_1653838.jpg


   食材を炒めて、これで調味するだけ。

   あと二袋あるのだけど、今度はいつコタキナバルに
   行くのかわからないでしょ、大事に使っています。

   無くなったら、ナンプラーで作ればいいんだけど。



 
c0117570_1672614.jpg


   ☆茄子とズッキーニのスパゲティ

   こちらも夏の定番ですよね。
   二人分で、トマトの水煮缶を1缶使います。

   茄子とズッキーニ、玉ネギとトマト、お野菜たっぷり
   なのですが、オットはナポリタン風がいいみたい015.gif

   イタリアンは好きなのだけど、スパゲティはやはり
   ナポリタン一辺倒みたい・・・頑固だわ。



 
c0117570_16144192.jpg


   ☆タンカレー

   ジンはボンベイサファイァを飲んでいますが、今回の
   ナイトキャップはタンカレー♪

   久々に飲むタンカレー、こちらもGOOD004.gif
   でも2杯までにしておかないと、明くる日に残るのよね。
   普通、ナイトキャップは一杯飲んで、コテンと寝る!!

   ハイ、なんとかそうしますデス。


   週末ですね、シャンパンでも開けましょうか♪
[PR]
by dinghymama | 2011-08-19 16:18 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2011-08-21 09:39 x
ジンはタンカレー派の方も多いですよね。
私もボンベイサファイアが夏の定番です(^^)♪
シャワーを浴びてライム&ペリエで愉しむ夏の至福の時・・・。
このときばかりは暑さが嬉しかったりして。

そちらは暑さ復活ですか。
東京はこの週末ひんやりとしています。明日朝までこの初秋のような
天候は続くようですが、またその後は猛暑復活の模様・・・。

茄子とズッキーニのパスタ、美味しそうです。
確かに男性は、ナポリタン好きの方が多いですよね。
Commented by dinghymama at 2011-08-21 13:32
quesoさん☆
こんにちは!
金曜の夜から、エアコン無しで寝ています^^
昼間は暑いのですが、夜にはグンと温度が下がっています。
今日も降ったり止んだりですが、涼しくなって嬉しいかぎり
でもこのまま秋になってはくれないんですよね。

久しぶりのタンカレーも美味しかったデス^^
レモンフレーバーのソーダをみつけたので、それで割って
飲んでいます。ホント、ジンは暑いときの飲み物ですよね。
夏のヨットの定番でした。皆でフラフラ〜〜
フレッシュオレンジを、少しだけ絞ったのも好みです。
もちろん、ドライマティーニも☆

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ