dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

豚肩ロースde焼豚風☆嬉しい宅急便だぁ〜



   とっても暑い昨日の午後「ピンポ〜ン♪宅急便です。」
   何か注文した覚えは無いけど・・・


c0117570_15265930.jpg


   ☆Y生君からのワイン069.gif

   シャトーよ^^しかも2本も!!
   シャトー・ピュイゲロー 2004
   ロバートパーカー87点  ☆4つ

   Y生君から「値段の割に旨かったから、2ケース買ったよ
   飲んでみて。」
   2、2ケースぅぅ〜〜また飽きちゃうよ。

   さっそくセラーに入れて、静かに順番待ちしています^^
   「神の雫」に出ていたらしいけど、私は観ていないのよ。

   いただくのが、とっても楽しみです♪


 

c0117570_15381082.jpg


   ☆豚肩ロースde焼豚風

   ポークチャップにするつもりだった豚肩ロース。
   フレッシュなプチトマトを買い忘れたので、レタスと
   食べようと、焼豚みたいな感じにしました。

   材料
   ☆豚肩ロース2枚 筋切りしておく
   ☆タレ 砂糖大1、ハチミツ大1、醤油大1/2、
       ゴマ油小1、酢大1/2、おろしニンニク
       1片

   レシピ
   1豚肉をタレに漬けて20分くらい置き、フライパンで
    焼いて1㎝くらいにカット。

   2白髪ネギとレタスをたっぷり用意して、豚肉と一緒に
    いただきます。お好みで洋芥子を添えても。


   焼豚だと塊肉を使うので、時間がかかりますよね。
   これだとソテー用なので、短時間で焼けちゃいます。

   我が家にしては、ちょっと甘いめなのですが、レタスの
   上に豚肉、白髪ネギをたっぷり置き、レタスでくるんで
   いただいたら、さっぱりモリモリ食べられます。


   暑いので、つい冷たいものが食べやすいけど、時短で
   できる焼豚風は、いかがでしょうか。


   大阪は夜から雨模様だそう、涼しくなってほしいです。
   雨もずいぶんと降っていないし、恵みの雨になるのかしら
   降るときはドッシャーンと降るし、ちょいと加減してよね。

   お空に文句は言えないわね・・・・・

   
[PR]
by dinghymama | 2011-08-18 15:57 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ