dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お盆パーティー☆叔父宅で

   今日から、Uターンラッシュが始まったようですね。
   ピークは明日って言ってたかな?
   運転してる方、お疲れさま。
   子守りで疲れたお父さん、お疲れさま。
   我が家?飲み疲れよ004.gif

   昨日は叔父宅で、従兄弟家族とパーティーでした。
   

c0117570_12161447.jpg


   柴犬のアユも参加です^^
   いつもは玄関先につながれているのだけど、小さな
   クリちゃんという従姉妹のワンコがいないので、上に
   あがってウロウロしてはりました。

   「ふっ クリがいないからノビノビできるワン」byアユ
 
   従兄弟のH夫婦に迎えにきてもらい、一緒にお買い物に
   出かけました。パーティーのご馳走を調達しなきゃね。

   「暑いので作ったものを買ってくればいいよ。」
   いっぱいお金の入った、天下無敵財布をだして言う叔母
   飲み物の心配をする従兄弟、メニューのメモをしっかり
   持つdinghymama、ピザの具を心配するオット・・・

   それぞれの思惑を胸に、スーパーへと出かけました。
   人数は13人、お刺身や私の手作り料理の他には
   やはり焼き焼きでしょう。

   焼肉セット、手羽先、茶美豚、ソーセージ等を籠に入れ
   お刺身、鶏肉、豚ミンチ、お野菜等も籠に投入です。

   ビール068.gifとワイン069.gifに集中する従兄弟
   その横に売っている[ウコンの力]を見つけた嫁のNちゃん
   「私、飲まないからコレ飲むわ」???
   お酒の前に飲むヤツでしょ、もち買い物隊の4人分を
   お買い上げです^^

   うちから、スパークリングワインと赤ワインを持って
   いったので、2ℓの箱ワインにしました。
   (もう一箱買えばよかった・・・子供達も飲むのよ
    子供と言っても大人だし、血は争えないわね)

   叔父宅に帰ると、もう一人の従兄弟K家族も到着して
   いて、即お料理を始めました。

   「Nちゃん、これみじん切りして」
   「豆板醤が無い!?絶対にいるのよ、Naちゃん
   悪いけど買って来て〜ごめん!」
   「生姜はどこ?」新しい冷蔵庫になったので、叔母も
   把握していないみたいよ^^

   キッチンはバタバタしているのに、叔父と従兄弟は
   ビールを飲み始めていて、キッチンにもビールの
   配給がきたわ068.gif

   早い時間から始まったパーティーです。


 
c0117570_12482668.jpg


   ☆ホットプレートde焼肉
   ☆鶏チャーシュー
   ☆スチームフィッシュ
   ☆お刺身4種舟盛り
   ☆牛タンマリネ
   ☆豚そぼろレタス包み
   ☆冷しゃぶトマトポン酢で
   ☆砂肝ネギまみれ 写真無し
   ☆ピザ2枚 写真無し
   ☆鶏チャーシューのタレで、つけ麺 写真無し
   ☆人気の叔母のおむすび 写真無し
   ☆Naちゃんが買ってきたデザート 写真無し

   K従兄弟も、美味しいワインを持って来てくれたけど
   子供達も(大人よ)飲むので、やはり少し足りなくて
   また叔父の焼酎に手を出すヤツラでした。

   オットはめずらしく酔っぱらって、ゲーム部屋で寝入り
   ゲームをしている子供達の迷惑だったみたいよ^^

   いっぱい飲んで、いっぱい笑って、楽しかった060.gif

   皆様は、どんなお盆を過ごされたのでしょうか。

   今週の金曜日まで、暑い日が続くようです。
   熱中症に気をつけて、お過ごし下さいね。







   
[PR]
by dinghymama | 2011-08-15 13:04 | パーティー料理 | Comments(0)

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索