人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆ですね☆



   暑中お見舞い申し上げます。。。遅っ015.gif
   お盆休みも後半、残暑お見舞いですよね。

   もうホントに暑くて、暑くて〜ヘロヘロですぅ。
   今日は従兄弟がお迎えに来てくれて、叔父宅で一緒に
   お盆パーティーが始まります。

   とっても久しぶりの従兄弟家もいるので、楽しみにして
   喉を磨いています。(歌じゃないのよ、069.gifね)

   お料理はどうするのかしらん!?いつも叔母がいっぱい
   用意してくれるのだけど、お手伝いしなくっちゃね。
   私も、何品か作るつもりにしています。
   オットはピザの生地を、コネコネしている最中よ^^



お盆ですね☆_c0117570_13195674.jpg


   そんな日のランチは、ベーグルサンド☆

   コストコのベーグルに、チキン照り焼きをサンドしました。
   夜はご馳走なので、サクッとね。



  
お盆ですね☆_c0117570_13301660.jpg


   ☆豚しゃぶサラダ

   先日作った鶏チャーシュー、タレをつけ麺にしていただき
   ましたが、少し残ったのを、マヨネーズとレモン汁を加えて
   豚しゃぶサラダのドレッシングにしました。

   鶏チャーシューの記事はこちらです。

   辛みは少し抜けたけど、美味しいドレッシングになって
   ちょいと自慢です^^


   従兄弟の嫁Nちゃんから062.gif「あと15分で着くよ」
   ハ〜〜イ!! じゃー行ってきまーす003.gif
by dinghymama | 2011-08-14 13:35 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama