dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

鶏チャーシュー☆タレでピリ辛つけ麺



   日本近くに居座っている台風ふたつ、熱帯低気圧もいますね。
   沖縄はほぼ一日くらい、風雨が荒れまくっているみたいです。

   大阪もパラパラ降ったり、ドシャッと降ったりと忙しそう057.gif
   ちょっと涼しくなるのでしょうか。


   話はコロッと変わりますが、プリンタが壊れちゃったんです。
   まだ一年と2ヶ月しか使っていないのに。

   インクのカートリッジもかえばかりなのに。
   色々と調べたけれど原因不明、メーカーに電話しました。

   ナント!!「あーそれはもう買い替えて下さい。」
   そんなもんなの?納得いかないわ〜〜
   暑さが余計に暑くなったみたいよ021.gif



c0117570_12521596.jpg


   ☆鶏チャーシュー

   レシピはこちらからどうぞ。

   このチャーシューはタレも美味しいんです。
   今回はチャーシューよりもタレ狙い^^つけ麺用です。

   もちろん鶏チャーシューと、白髪ネギの相性はバッチリ!
   お酒のお供に、ご飯、お弁当にもピッタリなんです。

   一日目はそのままカットして、白髪ネギといただいて
   二日目は、タレをつけ麺でいただきました。


 
c0117570_1331363.jpg


   ☆鶏チャーシューのタレdeつけ麺

   スーパーで、つけ麺用の麺を買ってきました。
   ちょい太麺で、タレの絡みもよさそうです。

   麺は冷たくして、タレは少し温めました。
   ピリ辛でとってもオイシー♪

   一人分のタレの量だと思い、つけ麺は一人分です。
   でもピリ辛だし、量的にも二人分いけたみたい・・

   タレが残っているので、ドレッシングに変身させようと
   もくろんでいます。

   夏にはこんなピリ辛のつけ麺があいますね。
   簡単に作れるので、お試し下さいね〜〜♪



   実は、キャッシュバックがあったプリンタでした。
   そんなのは怪しいのかしら・・・・
   やっぱり次は、前のメーカーのプリンタにするわ。
[PR]
by dinghymama | 2011-08-05 13:27 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2011-08-07 06:49 x
このところの蒸し暑さ&天候の不順さには辟易しますね・・・。
直帰した平日は、パソコンを開く気もせず、早々に寝入っておりました。

プリンター、うちも印字の際に汚れが目立つようになり修理に出し
(費用1万円・・・)、一時的によくなりましたが、またすぐに汚れが
目立つようになりました。
1枚の葉書をキレイに印刷するために、6枚は試し刷りが必要となり
トナーカートリッジの費用を考えれば、もう買い替えだぁと思っているのですが・・・。
もともと家庭用はさほど耐久性がないように出来ているのでしょうかね。

鶏チャーシュー、美味しそうッ。これは暑い日の前菜に冷蔵庫で冷して
白髪葱と一緒に・・・もいいですね~(^^)。
Commented by dinghymama at 2011-08-08 12:40
quesoさん☆
こんにちは!
毎日ホント暑いですね〜私も週末はPCも開けずに、だらだらして
いました。

修理に一万円ですか〜うちも修理の値段を聞いたら、同じような答えでした。しかも、買う方がいいですよ。とまで。。。
前のはいまだに動いているようです(友人ちで)
大型店で見かけたら、そんなに高くないのもありました。
もう捨てちゃったので、新しいのを購入するつもりです。

鶏チャーシュー、ハイボールや焼酎割りでいただきましたが
美味しいですよ〜^^
北京ダックのように、チェンピンで巻いて食べるのもしてみたい食べ方です。


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ