dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久しぶりに神戸☆三宮へ



   こんにちは!先週末からご無沙汰していました。
   7月末までの、ホテルの割引クーポンが手に入ったので
   近場の神戸・三宮まで出かけていました。

   神戸まではいつもドライブコースで、中華街や元町まで
   遊びに行っていたものです。

   暑いしホテルでゆっくりするのもいいね。
   三宮の高架下も行ってみたいし。
   そうそうNちゃんとも、久しぶりに飲もうよ。
   避暑感覚で、出かけました^^



c0117570_12463939.jpg


   ☆ハイボール

   阪急三宮駅に降り立ち、旅気分の私達にいきなり看板が
   誘います。[ハイボール]やってます!!

   喉も渇いたことだし、ちょいと一杯いっとく006.gif
   お店に吸い込まれるように入り「かんぱーーーい!!」
   今日も楽しくなりそうな予感♪(PM3)



 
c0117570_12582497.jpg


   ☆ホテルトアロード

   英国調のこじんまりしたホテル、まわりのマンションの
   ほうが高く建っているんです。

   トアロードの上の方にあるホテル、回りもオシャレな
   お店がいっぱい、キョロキョロしちゃうわ。

   

 
c0117570_1303950.jpg


   落ち着いた雰囲気の内装、廊下や部屋の灯りもおとして
   あって、とても静かです。

   荷物をほどいて、夕方まで三宮の高架下を探検します。
   誰かが言っていたわ「神戸で中華街に行くのは素人、
   通は高架下にいかないとね。」005.gif

   以前は車で行っていたので、つい中華街のパーキングに
   車を止めて、元町と中華街に行ってしまってたんです。


 
c0117570_13155916.jpg


   昔に、一度来たことがあるような高架下、中の高架下と
   外の高架下があるようです。

   靴屋さんが多くて、オシャレな靴がいっぱいです。
   なるほど、通だわ・・・・・

   オットなんて、靴を買うときはココに来ようと
   決めたはりました。

   夜はNちゃんとウコンの力を飲んでから、思いっきり
   飲みましたよ069.gif

   久しぶりだったのに、酔っぱらって何を話していたのか
   記憶も定かではありません。
   二日酔いはなかったけど・・・・


 
c0117570_13225898.jpg


   ☆生田神社

   次の朝はトアロードと北野坂を散歩しました。

   ホテルからトアロードを上がり、そうずっと坂道なんです
   クリスマスパーティーで来た、[外国人クラブ]を横切り
   北野坂から、駅の方へ下ります。

   せっかくだし、生田神社にお参りしようよ。
   Mちゃんが挙式した生田神社に「ありがとうございます。
   Mちゃんは幸せに暮らしています。」と報告しました。

   お笑いのJと美人のNは離婚したけどね(><)


   
c0117570_13273164.jpg


   ☆交番

   神戸の交番、オシャレですよね^^


 
c0117570_13372148.jpg


   ☆氷柱

   元町の商店街に置いてありました。
   皆が触っていくので、すぐに溶けちゃうんだろうなぁ。

   氷柱の近くで買った[豚まん]美味しかったぁ〜♪

   

 
c0117570_13395597.jpg


   ☆高架外

   ちょっと奥さん!!すごいっしょ〜〜コレお昼よ。
   昼からネオン、昼から飲み屋・・・・

   へぇーーっと看板覗いていたら、お店のお兄さんに
   連れてかれたわ。

   「今日のお勧めは和歌山のメイチ鯛です。」
   元気いっぱいのお兄さん、こちらも二日酔いはないの
   で、じゃーお願いします〜〜

   お店もそこそこ入っているし、神戸人はどうやら昼から
   飲むらしいねと、決めつける私達も飲んでるしネ。


   一泊二日の近場の旅、日帰りとは違う神戸を発見しました。
   Nちゃんは、「また三宮で飲みましょね。」
   もちろんよ、通になりたいのでお願いね^^


 
c0117570_13495161.jpg


   ☆クルミとレーズン入りパン

   Nちゃんへのお土産です。
   ホームパーティーのとき、彼女はいつもPAULのパンを
   持ってきてくれるので、彼女のために焼きました。

   パンを焼きたいと言っていたので、レシピ付きです。


   今日から8月。
   これからもっと暑くなるのでしょうね。
   体調に気をつけて、この月を乗り切りましょうね☆










   
   
[PR]
by dinghymama | 2011-08-01 14:00 | お出かけ | Comments(2)
Commented at 2011-08-02 08:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dinghymama at 2011-08-02 10:18
鍵コメさん☆
おはようございます!
こちらこそ、とっても嬉しかったです。
いつものように、素敵なテーブルにうっとり〜〜
時々でも、お話しできたら元気をもらえます^^

日帰り圏内の神戸、お泊まりにして弾けてきました〜
ハイッ 乾杯しましょうね〜〜♪

最新のコメント

串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11

ライフログ

検索