dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ビタミンカラーのチキンソテー☆



   毎日あつーーーーい008.gif
   お昼には、もうヘロヘロ状態なdinghymamaデス。

   お料理もだらけ気味、食欲はあるけど何が食べたいのか
   わかりませーーーん!?

   夏バテしたくないので、夏野菜をたっぷりとりたいわ。



c0117570_1034441.jpg


   ☆夏野菜たっぷりチキンソテー

   鶏モモ肉、かぼちゃ、茄子、ピーマン、パプリカ等
   ゲッ 玉ネギ入れ忘れたわ。

   カボチャは櫛形にカットしてチン、鶏モモ肉を一口大に
   カットしてソテーします。

   出てきた脂を拭いて、茄子を炒め、カボチャを投入。
   炒めたら、ピーマン、パプリカを入れタレを絡めます。

   醤油大1と1/2、砂糖大1、ミリン大1、酒大1、水
   大2、粉末出汁の素小1、お好みで豆板醤



 
c0117570_10451255.jpg


   彩りも綺麗な炒め物、ビタミンカラーで元気モリモリ
   夏バテに効きそうです。

   美味しかったのですが反省点、チキンに片栗粉を
   まぶして焼けば、タレがもっと絡んでよかったのに。

   

   夜は少し涼しくて、扇風機だけで寝ています。
   夜中にあっつぅ〜〜と、目が覚めることもあるのですが
   錯覚だと言い聞かせて、また眠りにつきます。

   いけるもんだなぁ〜と、オットと感心していますが
   8月に入ったら、ダメでしょうね。

   水分補給して、もう少し頑張ってみますね。
   アッ 無理は禁物ですよ^^
[PR]
by dinghymama | 2011-07-28 10:54 | お料理 | Comments(2)
Commented by mrs-jasmine2 at 2011-08-01 00:49
こんばんは♪
夏野菜はカラフルで、見た目にも元気が出ていいですよね。^^
洋風だとばかり思ったら、味付けを見ると和風なのも、
ポイント高し!です。

ほんと思っていたよりも暑さマシですよね。
我が家も夜は扇風機だけで過ごせています。^^
Commented by dinghymama at 2011-08-01 12:45
mrs-jasmine2さん☆
こんにちは!
夜は少し涼しくなるようで過ごしやすいのですが、お昼は
やっぱり暑いっ!!
元気をつけるメニューをと考えるのですが、なかなか〜〜
脳みそもデローンとなってるのかしら^^

扇風機買われたのですね^^我が家はずいぶん役にたって
頑張ってくれています。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ