人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタミンカラーのチキンソテー☆



   毎日あつーーーーい008.gif
   お昼には、もうヘロヘロ状態なdinghymamaデス。

   お料理もだらけ気味、食欲はあるけど何が食べたいのか
   わかりませーーーん!?

   夏バテしたくないので、夏野菜をたっぷりとりたいわ。



ビタミンカラーのチキンソテー☆_c0117570_1034441.jpg


   ☆夏野菜たっぷりチキンソテー

   鶏モモ肉、かぼちゃ、茄子、ピーマン、パプリカ等
   ゲッ 玉ネギ入れ忘れたわ。

   カボチャは櫛形にカットしてチン、鶏モモ肉を一口大に
   カットしてソテーします。

   出てきた脂を拭いて、茄子を炒め、カボチャを投入。
   炒めたら、ピーマン、パプリカを入れタレを絡めます。

   醤油大1と1/2、砂糖大1、ミリン大1、酒大1、水
   大2、粉末出汁の素小1、お好みで豆板醤



 
ビタミンカラーのチキンソテー☆_c0117570_10451255.jpg


   彩りも綺麗な炒め物、ビタミンカラーで元気モリモリ
   夏バテに効きそうです。

   美味しかったのですが反省点、チキンに片栗粉を
   まぶして焼けば、タレがもっと絡んでよかったのに。

   

   夜は少し涼しくて、扇風機だけで寝ています。
   夜中にあっつぅ〜〜と、目が覚めることもあるのですが
   錯覚だと言い聞かせて、また眠りにつきます。

   いけるもんだなぁ〜と、オットと感心していますが
   8月に入ったら、ダメでしょうね。

   水分補給して、もう少し頑張ってみますね。
   アッ 無理は禁物ですよ^^
by dinghymama | 2011-07-28 10:54 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama