dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イタリアンバール☆ワイ・ワイ・ワイン♪



   今日は天神祭の宵宮じゃありませんか!?
   
c0117570_1543844.jpg


   ☆催し太鼓

   こんな風に始まっているのでしょうね。

   毎年出かけていたけど、年々暑くなるこの時期に負けて
   去年から不参加しています。許してくれ〜〜〜

   昨日は祭りのことも忘れて、東京から帰ってきたK君達と
   飲み会でした069.gif


 
c0117570_1548023.jpg


   K君は生ビールから、あとの3人はロゼのグラスシャンパン
   で乾杯〜〜

   梅田で会う?という私に、今回は鶴橋や京橋と、変わった
   ところにしたいとK君。
   彼は唐芥子系が苦手、鶴橋は鬼門でしょ005.gifと京橋に。

   初めて入ったイタリアンバール、スタッフの感じもいいし
   お料理も美味しい〜皆が気に入っちゃいました。


c0117570_15525614.jpg


   まずは前菜の盛り合わせを注文。

   12種類のアミューズ、どれもが美味しくて満足です。
   お豆が美味しかったので、今日作ろうとしたけど味が
   思い出せず・・・まだ酔ってなかったのに007.gif

   ロゼと白ワインで、アミューズをいただきました。

   生ハムとバジルのピッツア、K君がバジル、バジルと
   ご所望です。

   鴨のグリル、オレンジソースで。
   アサリと帆立のバター焼き。

   話も弾んで、お酒も進んで、もう一軒だぁ〜〜♪


 
c0117570_162161.jpg


   ☆2軒目のワインとアミューズ

   前に来た時、イカしたお姉さんがいたけど、辞めたの
   かしら。。。

   足のないワイングラス、最初は驚いたけどアリなんで
   すね。伊勢丹の、リーデルグラスでも販売してるけど
   高いんです!!

   このグラスが欲しくてIKEAに行ったけど、ちょうど
   いいのがなくてガッカリ、また探さなくては。


   昨日は早く解散しました。
   K君はまだ行きたそうだったけど、振り切って解散し
   家に帰ってから、ゆっくりもう一杯飲んだりして^^

   今日はわりと、涼しく感じる日曜日になりましたね。
   オットは暑いと言ってるけど、ちょっとマシだと思う
   のは私だけ?

   さて、今日は我が家がイタリアンバール006.gif
   オツマミを色々と作りましょ^^

   皆様も、楽しい休日をお過ごし下さいね♫







   
[PR]
by dinghymama | 2011-07-24 16:18 | お出かけ | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ