dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

土用の丑に鰻の生春巻き☆ポテトを抱いた魚



   明日は土用の丑の日、鰻の用意されていますか?
   鰻屋さんも、大忙しでしょうね。

   先ほどYちゃんからのメール055.gif
   <私の友達の鰻屋さんは、土用の丑の日は鰻の供養だといって
   休業します。粋なのか・・・・>

   彼女は愛知県、鰻の産地のすぐ近くに住んでるし、ひつまぶし
   か白焼きがメーンだと言ってます。

   しかし、土用の丑の日に休むなんて、関西人では考えられない015.gif
   粋なのかなぁ〜〜〜
   それとも忙しすぎて、身体を心配してるのかも!?
   やっぱり、供養なのよね。



c0117570_13415464.jpg


   ☆鰻の生春巻き

   レシピはこちらからどうぞ。

   完璧に和風な生春巻きです。
   お素麺との相性もピッタリなんですよ。
   我が家も今年はコレにしようかな。久々にネ。



 
c0117570_13545381.jpg


   ☆キスのポテサラ焼き

   天ぷら用に開いたキスを買ってきました。
   そう、天ぷらにするつもりで、、、、、

   先日、マッシュポテトを、グリルチキンの上に乗せて
   焼いたら、イマイチ。。。。

   お魚だったらイケルかも!?
   ポテサラを楕円に握って、お鮨みたいにキスをおいて
   焼き、マヨネーズをかけてみました。
   ホワイトペッパーもガリガリ挽いて。

   淡白なキスに、ポテサラがマッチング〜〜
   トマトはフルーツトマトです。


   さて、土用の丑の日のメニューは決まりました?
   ひつまぶし、鰻の生春巻き、ぜひお試し下さいね。








   
[PR]
by dinghymama | 2011-07-20 14:06 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索