dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミックスビーンズ入りキーマカレー



   こんにちは058.gif暑いですね〜
   3連休なんですね、明日もお休みにさっき気づきました。
   そういえば、道路が渋滞しているとか言ってたわね。

   予定の無い我が家は、どこへ避暑に行こうかと思案中006.gif
   (ショッピングモール・図書館・ビヤホール068.gif
   [海の日]はぁ〜こんなに暑くては海にも行けやしないわ。

   

c0117570_1236233.jpg


   夏はカレー☆キーマカレーを作りました^^

   缶詰のミックスビーンズを入れて、噛みごたえ十分な
   カレーです。

   豚ミンチ、玉ネギ、人参、トマト、冷蔵庫の残り野菜を
   活用しましょう。

   炒め合わせて、カレーパウダーを混ぜ合わせ、ワインを
   入れて煮込みます。
   仕上げに、市販のカレールゥをひとかけら入れると003.gif
   グンと美味しさが増します。

   目玉焼きも忘れずにネ。

   

  
c0117570_12541198.jpg


   ☆佐藤錦

   鹿児島でも食べたけど、これは旅行前に食べたもの。
   サクランボ、美味しいですよね^^

   でも鹿児島のスイカ、甘くてとっても美味しかったわ。
   鹿児島って、ホント美味しいものがいっぱいです。


   皆様、素敵な休日をお過ごし下さいね♪
[PR]
by dinghymama | 2011-07-17 13:03 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2011-07-18 15:55 x
海、私も海水浴なんて暫くご無沙汰です。
水着を最後に着たのはいつだったか・・・(遠い目)。

キーマカレー、美味しそうですね(^^)。
やはり夏はカレーびビールですよね♪
それにしても暑い暑い三連休でした。関西はもう雨が降り出していますか?
東京も連休最終日の午後は曇ってきました。
台風は嫌ですが、ぼちぼち雨が欲しい頃・・・。
少しはクールダウンできると良いのですが。

鹿児島旅、愉しく拝見致しました。
水族館は行っていないので次回ぜひ訪れてみたいです!
Commented by dinghymama at 2011-07-18 17:32
quesoさん☆
大阪は、昨日の夜中から雨になりました。
いまもズンドコ降っていて、ちょい涼しく感じます。
そう雨が欲しいけど、台風は嫌ですね。
海の日が雨なんて、記憶にないような気がします。

夏の水族館って、いいですよね!!
可愛いラッコもいたのですが、クルクル回って写真を撮らせて
くれません。小さな魚も見飽きること無く、何時間でもいたい
くらい・・・各地の水族館を訪問したいものです。



最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ