dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

九州新幹線さくらde鹿児島へ



   
c0117570_13233889.jpg


   先週末から、ご無沙汰していました。
   九州新幹線[さくら]で、鹿児島へ出かけていたのです。
   
   ↑の写真は鹿児島中央駅にある観覧車です。
   一瞬、大阪のヘップファイブの観覧車?なんてネ。

   こんな暑い時期に・・・と思われるでしょうが、大阪に
   いても暑い!!思い切って鹿児島だぁ〜〜

   美味しい[首折れ鯖]と[キビナゴ]、そして[黒豚]
   が狙いの旅、ハリキって出かけました003.gif
   というのは嘘で、二日酔いだったのです・・トホホ


 
c0117570_13335687.jpg


   旅行の前日、暑いのでとりあえずビール068.gifで乾杯!!
   オットは尿酸値が高いのでOFF、私はスーパードライよ。

   そうそう荷物の中にも、OFFが入っていたわ005.gif
   重いから列車の中で買えばいいのに、と私。
   列車の中ではOFFは売っていないから、とオット。
   なるほどね、用意周到だわ。

   去年、普通のビールをよく飲んだから、尿酸値が上がった
   ので用心しているのね。エライ、エライ〜〜

 

 
c0117570_13394512.jpg


   冷蔵庫にあるものを一掃した夕ご飯^^

   ☆ズッキーニの肉巻きトマトソースで
   ☆アスパラさっぱりタルタルソースで
   ☆キュウリの梅和えシラスのっけ
   ☆フルーツトマト
   ☆微発砲の赤ワイン(旅立ちのお祝い^^)


   赤ワインを飲み終えた頃にOさん登場、すぐ後に韓国へ
   旅行していたCちゃんが、お土産を持って現れたから
   飲まなしゃーない状態でしょ・・・・

   出発の朝は二日酔い、、、フラフラでした〜〜
   そして、帰りの[さくら]でもやっぱりフラフラ〜〜

   帰りは、15時34分鹿児島中央駅発の新幹線さくら
   駅中に、焼酎バーがあるのでちょいと一杯^^
   
   それから車中でも飲んでいる私達の横に、広島から
   3人組の男性が乗り込んできたの。
   指定席は二人席が二列になってるので、通路を挟んで
   私達の横に一人、前の席に二人座られたのね。

   3人ともスーツを着て、どうやら仕事の帰りみたい。
   でも横の男性は酔ってるみたい。。。気になって
   観察してたら「どうぞ、一緒に飲みましょう♪」

   シャンパンが飛んできたのよ005.gif
   前の二人は知らん顔してお弁当を食べてるし。。。

   「怪しいものではありません、こういう者で。」
   差し出された名刺には[農学博士]の肩書きが004.gif
   うっそぉー、ただのチョイ悪オヤジみたいなのに。
   (やっぱり怪しいヤツだわ。)

   それから話は弾むわ、お酒は進むわで、大盛り上がり
   でも、前の若い二人は飲まないのよね・・・

   新大阪まで飲み続け、ホームで農学博士にお別れの
   挨拶をしていると、博士はフラフラ〜〜まだ手に
   シャンパンの瓶を持ってご機嫌006.gif
   何本持ってたのかしら!?

   若い二人が飲まない訳がわかったわ、ご苦労様です。
   「また一緒に飲みましょう、電話ください^^」
   しつこく言う農学博士だけど、きっと覚えていない
   と思うわ。目が座っていたし、眠そうだったし。

   記憶がとんでるほうに賭けたら、きっと勝つわね。

   鹿児島のお話は次回にしますね。
   とりあえず、行きと帰りのお話でお茶を濁している
   dinghymamaデス。

   あぁ〜〜大阪も暑い!!
   








   
   
  
[PR]
by dinghymama | 2011-07-12 14:29 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ