dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

暑い日にはタイのレッドカレー☆



   また今日も夏日、水分補給されていますか。
   我が家は、まずお水→麦茶→ウーロン茶→アイスコーヒー
   の順番の繰り返し、ジュース類はとんと口にしません。

   でも違うものを飲みたくなるんですよね〜
   夜なら、ビール068.gifやワイン069.gifなどアルコールオンパレード
   なのですが、お昼からはちと罪悪感があるでしょう。

   今日はごっつ久しぶりに、コーラを買っちゃいました。
   もちカロリーゼロ!!ちゅうヤツです^^

   でもまだ飲んでいないの、帰ってすぐに麦茶を飲んだから。
   二十歳くらいまで、毎日コーラを飲んで「コーラ中毒」と
   言われていたけど、いつのまにやらアルコールに変わって
   しまって。。。。。

   


c0117570_15143286.jpg


   ☆レッドカレー

   カレーが食べたい!!夏はカレー!!
   作ろうとしたけど、タイカレーの箱入りがありました。

   ズッキーニ、パプリカ、人参、そしてなんとお肉の替わりに
   ひろうすを入れちゃいました。

   先日炊いたひろうすが残っていたの。
   タイやマレーシアでは、結構お揚げさんがハバをきかせて
   いて、お鍋にもどっさり入っていたから、イタズラ心で
   入れたんだけど、コレいけます016.gif

   

 
c0117570_15295867.jpg


   左のレッドカレー、一箱で二人分確か200円しなかった
   と思うから、いちから作るより便利ですよね。

   入れるものは、冷蔵庫にあるものを利用しても、本格的な
   タイカレーになっちゃうんです。

   辛〜〜い005.gifでも旨〜〜い003.gif
   後を引く美味しさ、この暑さにピッタリです。
   また在庫しとかなくっちゃネ^^

   さて、コーラでも飲もうかな♪
[PR]
by dinghymama | 2011-06-30 15:46 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ