dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

豚ロース生姜焼き☆バジル



   おっはようございます〜〜^^
   こんな時間に更新するのは、初めてじゃないかしら?

   今日も朝から暑いですね。
   昨日はショッピングモールで、ウロウロして涼対策003.gif
   もちろん買い物もあったのですが、コレいけます。

   ウィンドウショッピングに、ゆっくりお茶したりして
   涼しいワン^^
   輸入食品のお店で、新しい物発見034.gif一度は試して
   みなくっちゃね。お買い上げです^^



c0117570_8381232.jpg


   100円で買ったバジルの苗、スクスクと育っています。
   リビングの窓際に置いたら、お陽様の方に向いて健気に
   伸びてくれているの。

   使い放題よ。我が家は食べ放題は無理だけど、飲み放題と
   使い放題はオ・マ・カ・セ006.gif


 
c0117570_8482268.jpg


   ☆フレッシュバジルとブラックオリーブのパン

   フレッシュバジルとブラックオリーブを、細か切りに
   して、バターは入れないで、バージンオイルを入れて
   焼きました。

   焼きたてをカットしたら、フワフワすぎて下の方が
   ギュッとひっついたわ。

   バジルの香りとオリーブの味、とっても美味しくて
   そのまま食べたり、ポテサラをのっけたり、クリーム
   チーズを塗ってもオイシー♪

   クセになりそうなパンになりました。


 
c0117570_854162.jpg


   ☆明太クリームスパゲティ

   明太スパにはバジルは入れないと思うけど、沢山
   あるので投入です。

   サラダや、付け合わせにも重宝しています。
   綺麗な緑と、爽やかな香りが大好きです。


 
c0117570_8565585.jpg


   ☆豚ロース生姜焼き

   いつもは生姜焼き用のお肉を使うのですが、冷凍庫に
   トンカツ、テキ用のロース肉があったので。

   筋切りをして、塩、胡椒、白ワインももみ込んで
   20分ほど寝かせます。

   フライパンで焼き、タレを入れて絡めながら、おろし
   生姜も加えます。生姜は最初から入れるよりも、最後の
   方が香りがいいから。

   タレは、醤油、砂糖、ミリン、酒等ですが、焼肉のタレ
   を使いました。(自家製です)


 
c0117570_923418.jpg


   ☆お通し

   ・ミックスビーンズとヒジキの梅和え
   ・ポテサラ
   ・アスパラの塩昆布マヨ和え

   あとはグリーンサラダ、[血液さらさらドレッシング]で。


 
c0117570_945131.jpg


   お野菜を食べるのは、火を通したのが身体にはいいけど
   夏は生野菜が欲しくなりますよね。

   生姜焼きの付け合わせは、キャベツの千切りがお約束
   だけど、別にサラダもドンと出しちゃいます。


   余談ですけど、オットと出かけたりしたら、時々私が
   オットの前を歩いてるときがあるの。

   「なんで?」
   「僕が前を歩いていて、振り向いておれへんかったら
   困るやろ。」(振り向いた時に私がいないこと)

   以前H君に、彼女と別れた理由を聞いた時、そんなこと
   言ってたわね。
   「後ろから来てると思ってたけど、振り向いたら
   おれへんかってん・・・」

   すぐに流用するのね。
   今度、後ろを歩いて隠れてやろーっと004.gif
[PR]
by dinghymama | 2011-06-24 09:22 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索