dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

グリルチキン☆ガレット



   今日も蒸し暑いですね〜
   こんな日はやっぱりビール068.gifあまりビールが得意でない
   私も、今夜はビールからかしら^^

   涼対策に、一人ひとつの扇風機を出してくれたオット。
   これでしばらくはイケルでしょうね。

   まだエアコンは動かしていません。



c0117570_14182053.jpg


   ☆グリルチキン

   グリルで焼いたチキンに、マッシュポテトをのせて
   もう一度焼きました。

   塩、胡椒、白ワインで下味をつけた鶏モモ肉、グリルで
   焼けば余分な脂も落ちて、皮目もパリッと焼けます。

   マッシュポテトを付け合わせに、と作ったけど、一緒に
   焼いてみようと乗せちゃいました^^

   マッシュポテトはソースにはならないので、やはり別々に
   いただく方がいいみたいよ^^
   結局、トマトソースが登場したわ。


 
c0117570_1430488.jpg


   ☆ガレット

   新ジャガで作りました。
   いつもはチーズは入れないのですが、ピザチーズを片面に
   広げたら、ちょいとピザ風?美味しかったデス。

   あとはキノコのマリネ、それだけなのにお腹が一杯005.gif
   暑いから食欲がないのかなぁ。。。。
   いえ、お酒は飲めるんですけど013.gif


 
c0117570_1435738.jpg


   バジルが大きくなって、沢山の葉をつけています。
   
   今日はバジルとオリーブのパンを、いままさに仕込んで
   いるところです。

   トマトソースやサラダに、爽やかなバジルが豊富に使え
   て嬉しいかぎり、さてベランダのゴーヤは実をつけて
   くれるのでしょうか。


   皆様、熱中症に気をつけて、水分補給を忘れずにお過ごし
   下さいね。
[PR]
by dinghymama | 2011-06-22 14:42 | お料理 | Comments(2)
Commented by mrs-jasmine2 at 2011-06-22 23:33
こんばんは♪
今日はめちゃくちゃ熱かったですね~。^^;
クーラーつけたいの、かなり我慢しました。。
我が家は扇風機がないのですが、今年は必要かな?
購入を検討中です。

このマッシュポテトおいしそう!
トマトソースかけるだけで、大人な雰囲気ですね。
お酒のアテにますますよさそう。^^
Commented by dinghymama at 2011-06-23 10:20
mrs-jasmine2さん☆
おはようございます!
ホント蒸し暑かったですね〜今日もアツイッ!!
扇風機ないのですか!?けっこう使えますよ。
電気屋さんでも、扇風機がよくでているようです。

マッシュポテトは、やはり添える方が良かったです。
一年中トマトソースは作っているのですが、夏場は特に
使う頻度が多くて大活躍、自家製が一番だと自画自賛して
います^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ