dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

父の日パーティー☆叔父宅にて



   昨日は[父の日]お父さん達はご馳走三昧だったかしら?

   我が家は叔父宅へ、上の従兄弟家族達とパーティーです。
   さっそく従兄弟のH君と買い出しへ、デパ地下とスーパー
   巡りして、食材を調達しました。

   叔母と従兄弟の嫁Nちゃん、うちのオットもお手伝いして
   お料理にとりかかります。

   私達がバタバタしているのに、叔父は「ちょっとビール068.gif
   でも」先に始まっちゃいました^^



c0117570_1402231.jpg


   ☆ステーキ細切りのレタス包み
    エスニックタレで。レシピはこちらからどうぞ。
   ☆デパ地下のお刺身 鯛、サーモン、カンパチ
   ☆イサギのアクアパッツァ  レシピはこちらからどうぞ。
   ☆春巻き
   ☆ポテチク
   ☆鶏の梅風味
   ☆カボチャとブロッコリーのサラダ
   ☆ガーリックバゲット
   ☆お弁当3種類 ご飯を食べたい人用
    (水了軒の八角弁当、叔父の好みらしい、、、)


   アクアパッツァは、白ワインの代わりに日本酒、オリーブ
   も無かったので入れずに、バジルの代わりに大葉。
   皆は美味しいと言ってくれました。特に嫁のNちゃん^^

   すこーし残ったアクアパッツァのお出汁、伸ばしてちょいと
   リゾットにしたら、こちらも好評だったわ。

   飲んだり食べたり話したりと、大忙しだったので、写真が
   少ない。。。。

   
 
c0117570_14254582.jpg


   従兄弟のH君と、息子のD君のツーショット☆

   小さい時のまま大きくなって、ちょいとビックリ005.gif
   大人の成長は遅いけど、子供の成長の早さには驚きが
   あるんだなぁと、ものすごーく実感、感動しました。

   どうやらD君、イケメングループを結成してるみたいよ。
   デビューするんだったら、この写真もバラまかないとね^^

   カワイイ妹も後から来たんだけど、写真はナシ!?残念〜
   兄妹ふたりとも、背が高ーーくなって、もう大人みたいね。

   [父の日]叔父にも素敵なプレゼントがありました。

   そして昨日はオットの誕生日、プレゼント?ナッシングゥ〜
   何も入らないって言うのよ。
   お誕生日月間ということで、今月中にプレゼントするか
   優しい気持ちだけをもらってもらうか、悩むわぁ〜015.gif









    
[PR]
by dinghymama | 2011-06-20 14:51 | パーティー料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索