dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

イサギのアクアパッツァ☆唐揚げはお店で

   まるで夏日のような大阪、いえエアコンはつけていません。
   Tシャツで過ごしています^^

   お天気も良くなったので、毛布を洗おうと思ったのですが
   今朝方は寒くて、毛布を引き寄せていました。
   もう少し活躍するのかしら?毛布ちゃん。



c0117570_13251069.jpg


   ☆イサギのアクアパッツァ

   鮮度のいいイサギが手に入ったので、半身はお刺身にして
   半身は塩焼きにしようかな、、、と思ったけど。

   鮮度が良いから、丸ごとのアクアパッツァに決めました。

   フライパンにニンニクのみじん切りと、オリーブオイルを
   入れ火にかけます。イサギを両面焼いたら、白ワインを注
   いでアサリを入れて蓋をします。

   アサリが開いたら、トマトとブラックオリーブを入れ塩
   胡椒をして少し煮たらできあがり。

   バジルをいっぱい散らしていただきます。



c0117570_13355687.jpg


   キリッと冷やした白ワインとともに069.gif

   我が家の魚料理の残骸は[猫またぎ]。。。
   とっても綺麗に食べ尽くしちゃいます。

   大人になるまで、母に魚の骨を取ってもらっていました。
   子供の頃に、魚の骨が刺さって怖い思いをしたのが原因
   なのですが、いまおもえば「バッカじゃないの!!」
   自分に腹がたちます。

   いまじゃ、猫またぎだけどネ006.gif

   すこーしお皿に残った、アクアパッツァのお出汁。
   これでリゾットにすれば美味しいんだろうなぁ〜
   でも少なすぎだわ。(小さなタッパに入れました)


 
c0117570_143188.jpg



   ビヤホール、ニューミュンヘンの大好きな唐揚げ。
   ピンボケをごまかすために額に入れました。。。。

   梅田に買い物に出かけたとき、おやつにどう?068.gif
   スルスル〜〜とお店に入っちゃいました。

   阪神デパ地下に出店したミュンヘン、買って帰ったけど
   やはりお店で揚げたてが一番です^^

   二人でビール中ジョッキ一杯ずつ、唐揚げはバスケット
   ひとつ、グビッと飲んでバクバク食べて「おあいそ!」

   「おあいそ」は言わなかったけど、ササッとオトコマエ
   の飲みかたでしょ^^おやつだから。。。。

   久しぶりの生ビール068.gif唐揚げ、美味しかったデス。
   
[PR]
by dinghymama | 2011-06-14 13:56 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ