dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

超美味しかったポテサラ☆カレー風味の照り焼きチキン



   またまた梅雨の晴れ間、今日はちょっと蒸し暑く感じます。
   
   近所のMちゃんちの額紫陽花が、綺麗に咲いていました。
   うちでも咲かそうとしたけど、つかなかったなぁ。。。。

   母は水色の紫陽花が大好き、実家の庭には一杯植えていて
   いつも切り花にして持ってきてくれました。

   紫陽花の色は、土で変わるんですってね。
   私も水色の紫陽花が大好きです。

   我が家は観葉植物は元気に育つけど、お花は難しいわ。
   相性もあるのかも?



c0117570_13223149.jpg


   ☆ポテトサラダ

   いつものポテサラは、マヨネーズを少なくして、寿司酢を
   入れて作ります。

   作り置き寿司酢のレシピはこちらからどうぞ。

   今回はそれと、リンゴ酢が少し瓶に残っていたので、それも
   加えたんです。

   なんということでしょう〜〜むっちゃオイシー016.gif
   あきらかにいままでのポテサラではなく、はるかに美味しい
   ポテサラに仕上がったのです^^

   オットもビックリ仰天よ005.gif
   リンゴ酢でまろやかになるのかしら。



 
c0117570_13405277.jpg


   ☆カレー風味の照り焼きチキン

   照り焼きチキンが大好きな我が家、カレーも好きです。
   じゃぁ、照り焼きチキンにカレーも入れたらいいわね。

   材料
   ☆鶏胸肉 1枚 皮をとって一口大にカット
   ★醤油大11/2、砂糖大1、ミリン小1、酒大1、
    水大1、顆粒出汁の素小1、カレー粉お好みの量で。

   レシピ
   1鶏胸肉に片栗粉をまぶして、フライパンで焼きます。

   2焼けたら★のタレを混ぜ合わせて、絡めます。

   カレー味の照り焼きチキンもいけますよ〜^^


 
c0117570_13482018.jpg


   ポテサラ、本当に美味しかったです!!

   少し前から、ドレッシングにもリンゴ酢を使っています。
   黒酢は甘酢に使って、〆鯖を作る時はお酢が沢山いるので
   コストコのトウモロコシで作った穀物酢、メーカーはHEI
   NZ、5リットル入っているの005.gif

   梅雨時は食中毒にも気をつけなくては。
   酢水で野菜を洗ったり、もちろん酢の物もいっぱい食べて
   元気で過ごしたいものですね。








   
[PR]
by dinghymama | 2011-06-08 14:02 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ