dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

伊勢丹のシャンパンdeディナー



   先週の金曜日は叔父宅、土曜日は東京からK君が帰ってきた
   ので、ワインのお店へ出かけました。

   小さなお料理とワイン、前から気に入っていたお店へ、一度
   K君を連れて行きたかったのです。

   K君は前日3時まで仕事、7時起きで大阪へ来て大阪でも仕事
   をして、私達と早めの待ち合わせ006.gifボロボロだわね。

   2軒目で帰ればいいものを「次行こう〜〜」調子に乗る乗る〜
   おまけにH君を呼び出したのはいいけど、彼が来るまでに沈没
   帰らはりました。。。。。

   2軒目で止めておけば、記憶もあったdinghymama005.gif
   いつものように、ぶっ飛びよ!!
   昨日はおとなしく、過ごしていました。



c0117570_9405771.jpg


   ☆伊勢丹のシャンパン

   届いた週末に飲もうと思っていたけど、昨日になってしまい
   土曜日の疲れをしっかりとって、いただきました^^

   ブリュットでオイシー♪
   


 
c0117570_955542.jpg


   ☆帆立のガーリックバター焼き

   レシピはそのまんまです^^
   ニンニクみじん切りをオリーブオイルで香りを出し、カット
   した帆立を入れて焼きます。

   白ワインを少し入れ、塩、胡椒で調味して、最後にバターを
   入れ混ぜ合わせます。
   パセリを振って、サニーレタスの上に盛りつけます。

   お塩の代わりに、ちょっぴりのお醤油をたらすのもアリです。
   隠し味ていどですが、バター、醤油はゴールデンコンビ!!
   皆が好きな味ですよね。

   帆立のエキスと、バター醤油がサニーレタスに絡まって
   バクバクいけます。


 

 
c0117570_1023566.jpg


   ☆鮎の塩焼き

   何年ぶりかしら、ホントに久しぶりに鮎を食べました。

   ヤマメ、イワナとか川魚特有の旨味とでも言うのでしょうか
   柑橘をたっぷりかけて「美味しいね^^」舌鼓です。

   シャンパンにグーーー049.gif



  
c0117570_106249.jpg


   ☆Wオニオンスライス

   叔母にもらった紫の玉ねぎで、オニオンスライスを
   作りました。

   玉ねぎは薄くスライスして、空気に20分さらします。
   空気にさらすのが、血液サラサラの極意だそうです。

   ドレッシングはもちろん[血液さらさらドレッシング]です。
   レシピはこちらからどうぞ。

   玉ねぎスライスと、血液さらさらドレッシングのW使いに
   鰹をたっぷり盛って、いただきます。

   すごーいウンマイ^^今日も作ろーーっと!!



 
c0117570_10141241.jpg


   
   週始めは梅雨の晴れ間058.gif

   月曜日がこんなだと、ちょっと張り切っちゃいますね。
   今週も、頑張っていきましょうね♪
[PR]
by dinghymama | 2011-06-06 10:20 | 休日ディナー | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ