dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

和の肴☆失敗レシピ



c0117570_13562456.jpg


   タワシのリスちゃん^^

   いつも通っている道で見かける植木鉢、根元にいるリスに
   気づいたのは、ちょいと前です。

   けっこう植木やお花を見ながら歩いているのに、見落として
   いることってあるんですね。



  
c0117570_1405692.jpg


   ☆鯨ベーコン

   子供の時は苦手だった鯨ベーコン、いまは芥子をつけて
   日本酒といただいています。

   一年に一度くらいでしょうか、買ってくるのは。
   こんなに美味しいものとは011.gif知らずに、過ごしていた
   子供時代、損しちゃったわね。

   いまはゲテもの以外は、けっこういけます。
   やはりお酒を飲みだしてから、嗜好が変わったんですね。



  
c0117570_1474529.jpg


   ☆鮪のやまかけ

   ぶつ切り鮪にすりおろし長芋、居酒屋の定番料理ですね。
   鮪より八町が好きだったけど、鮪も好きになりました。

   鮪が少なくなってきているという時期に、好きになるな
   んてね005.gif
   握り鮨も、鮪とハ町を注文するのが多くなりました。


   失敗作
 
c0117570_14134568.jpg


   ☆明太チーズ巻きチキン

   鶏ささみを、ラップではさんで麺棒で伸ばし、大葉、スラ
   イスチーズ、明太子をおいて巻きます。
   ここまでは良かったの。。。。。

   ルクエに入れてチンしたら、チーズが溶けてでろ〜〜んよ。
   仕方ないので、溶けたチーズをソースにしていただいたわ。

   このままカツにしてもよかったけど、カロリーカットで
   ルクエに放り込んだ私、、、、、

   フライパンで焼いた方がよかったのかしら007.gif
   いえ、お味は良かったのですよ^^

   はい〜たまに失敗しとりますデス。








   
[PR]
by dinghymama | 2011-06-02 14:21 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2011-06-03 08:06 x
鯨ベーコン、おいしそうです♪
調査捕鯨もままならないようですが、私はあの鯨の独特な
風味と旨みが大好きです。
鯨ステーキや刺身もウンマイですね~。竜田揚げも♪

鮪のやまかけも大好きです。今、メジマグロ(関西ではヨコワ?)が
揚がっているので生の鮪が店頭に沢山並んでいるのも嬉しい限り♪

お料理は、カロリーカットで・・・と考えるとアレレ?という
ことが多い気がします。
でも、ついついという気持ちも分かります。
Commented by dinghymama at 2011-06-03 09:49
quesoさん☆
おはようございます!
鯨の竜田揚げや鯨カツ、尾の身のお刺身もいいですよね〜^^
久しぶりに、下ごしらえで臭みも無くして、カツにしたのを
食べたくなりました。

メジマグロ、、、ヨコワでしょうか?ビンチョウマグロ?
回り寿司では、ビントロの握りが回っています。
でもいまは赤身の鮪ファンです^^

ランチには揚げ物がよく登場するのですが、夜にはヘビーな
気がして、ついつい焼いたり、蒸したりになっちゃいます。
気にしない体系だったら、問題ないのですが。。。。。


最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索