人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車麩のすき焼き風☆しのぶれど・・・

車麩のすき焼き風☆しのぶれど・・・_c0117570_15311948.jpg


   中之島バラ園で、一目惚れしたこの薔薇の色合い016.gif
   名前は?+しのぶれど+なんてピッタリな名前なんでしょう。

   意味深だけど、そこはかとない憂いを含んだ色合いが、なん
   とも言えません。

   人の名や地名が多い中、しのぶれど、、、だなんてねぇ〜
   薔薇の花も、奥深いものです。。。。



  
車麩のすき焼き風☆しのぶれど・・・_c0117570_15411087.jpg


   ☆車麩のすき焼き風

   牛肉としらたき、車麩をすき焼きみたいに煮ただけ。
   でもすごーく美味しかったわ。

   基本、我が家は甘い味付けは御法度だけど、すき焼きだけは
   許せるのよね^^(肉じゃがも)

   こちらも少し甘い目にして、車麩にじっくり味をしみ込ませ
   美味しくいただきました。

   すき焼きよりヘルシーで、ご飯にピッタリです。
   しのぶれど、、、と違って、色合いは地味だけど、けっこう
   主張しているお惣菜になりました^^


   また明日は雨なんですね057.gif
   梅雨だから仕方ないか。。。。
by dinghymama | 2011-05-31 15:52 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama