dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コストコのチキンとパン☆常備菜



   台風が熱帯低気圧に変わりましたが、風はキツイですね。
   
   土曜日は近所の飲み友集まりの、定例カラオケ会がありました。
   中華コース、飲み放題、歌い放題で3時間060.gif

   
   
c0117570_15332451.jpg


   ホテルの本格中華レストランなので、美味しいのですが
   さすがに5回目となると、ちょいと飽きちゃったなぁ。

   メニューも少し変わるだけなので、次回は場所替えを
   考えています。これまた、難しいんだわ・・・・


   そして昨日の日曜日は、Oさんとコストコへ出かけました。
   雨なので、むちゃ混みが予想されるからと、早めに出かけ
   たのが大正解でした。

   帰る頃には大、大混雑〜〜
   早く帰っておうちで、のんびり、まったりしていました。


  
  
c0117570_15444212.jpg


   ☆コストコの丸ごとローストチキン

   我が家では買うことの無いチキン、なぜかコタキナバルに
   今まさに行っているT君を思い出し=コタキナバルのロー
   ストチキンも思い出して、食べたくなっちゃったの。。。

   オットに言うと驚いていたけど、まぁ色々と料理に使った
   らいいやと、賛成してくれたわ(1週間くらいあるかも)

   昨日は手羽先とモモの部位をカットして、そのままマスタ
   ードをつけて食べました。ちょっとつけると美味しいのよ。


  
 
c0117570_15512956.jpg


   ☆グリーンオリーブのパン

   ブルーベリー入りのベーグルが欲しかったけど、今回は
   ナッシングゥ〜〜雑穀入りみたいなのを選んで、ちがう
   パンも欲しくて見ていたら、オリーブ入りを発見001.gif

   ちょいフランスパン風で、オリーブもいっぱい入っていて
   コレ美味しい〜ワインにピッタリです。

   毎回同じものがあるとは限らないコストコ。
   ガックリするときもあるけど、新しい物も嬉しいな^^


  
c0117570_1558717.jpg


   ☆常備菜

   雨の中、本を読んだりしていたけど、お料理もしました。

   ☆お豆入りヒジキ(叔母からもらった小豆入りです)
   ☆竹輪ときゅうりのゴマ酢和え
   ☆セロリとパプリカのオイスターソース炒め
   ☆サツマイモ、そのままだよ(蒸しただけ)
   ☆高野豆腐の薄味煮


   チキンとパン、小さな常備菜で日曜日のディナーです。

   ドンドコ雨が降っていたので、昨日は早めに休みました。
   今週は6月に入るんですね、頑張っていきましょうね♪







   
[PR]
by dinghymama | 2011-05-30 16:09 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索