dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超簡単な豚丼☆



   お野菜のストックがなくなると、不安なdinghymamaです。
   昨日はデパートの野菜売り場の特価日、もちお出かけして
   しっかり仕入れてきました。

   淡路島産の新玉ねぎ、ブロッコリー、人参、新ジャガ
   トマト、キャベツ、ズッキーニ等。ひと安心だわ^^

   


c0117570_20362646.jpg


   ☆新玉ねぎいっぱいの豚丼

   自家製麺つゆを使って、超簡単に作ります。
   自家製麺つゆのレシピはこちらからどうぞ。

   自家製麺つゆをお好きな味に薄めて、櫛形にカットした
   新玉ねぎを煮ます、ちょっと煮た方が甘くなるでしょ。

   豚ロース薄切りを、食べやすい大きさにカットしたのも
   加え、生姜の千切りとともに煮ます。

   温かいご飯の上にのっけてできあがり♪


 
c0117570_21534415.jpg


   今回はエンドウ豆も入れました。季節ものだから^^

   青ネギの小口切り、太いのは見過ごしてね。
   包丁が切れなかったのよ、言い訳。。。。

   自家製麺つゆ、作り置きしておけばいろんな料理に
   お役にたちますよ〜♪


   明日から雨模様、まさかこんなに早く梅雨入りじゃないで
   しょうね057.gif
[PR]
by dinghymama | 2011-05-25 21:58 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ